eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

今年最後の花見

2011-04-30 | 京都桜めぐり

 

今年最後の桜は御所、出水の小川付近

待ち合わせは去年と同じ場所。

シスターズ花見です!

ふわふわまんまるの桜は

たんぽぽとこんにちはするくらい地面すれすれまで枝を伸ばして

花びらひらひら舞うのと同時に、この日は雨粒もちらちら・・・

皆が揃うのを待ってる間にどんどん雲行きは怪しくなっていって

さぁ!かんぱ~い!!!

ってした瞬間にまさかの土砂降り・・・

お弁当にお酒に傘に、両手いっぱい休憩所に逃げ込みます。

雨には降られてしまったけれど、おいしい料理に、美味しいお酒、楽しい会話とくれば

何の問題もございません。

目にも鮮やかなこちらのおはぎは、青梅、赤梅という変わり種

 

その後晴れたので外に移動し直し、太陽を求めてさらに移動と遊牧民のように移動を繰り返し、

結局4月も終わるというのに芯まで凍てつくような寒さに耐えかね解散。

皆さんお風邪を召してはおられないでしょうか・・・

 

去年よりはかなり体力を使ったお花見になりましたが、

こういうハプニングも良い思い出となるのです。

 

でも来年は暖かい中での花見を期待しますです・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけこ)
2011-05-02 09:48:31
おはようございます、eriko様

ご参加有難うございました!!
もの凄い嵐でごめんなさい。
ホント、ミズチでごめんよぅ。
これに懲りず、どうぞ、来年もご参加下さいませね。
お手製のフィナンシェ美味しかったです~。
お使いも色々お手伝い頂いて、本当に助かりました~。
是非、次回はリベンジを。
6月頭ごろには、台湾茶の春片も届きますしね。
返信する
Unknown (千夜)
2011-05-05 14:47:00
erikoさんこんにちは。

この日はお疲れ様でした。

erikoさんお手製フィナンシェ美味しかったです
美味しいお酒にお料理にお菓子に楽しい時間でした。
来年は暖かいといいですね。
返信する
いけこさん (eriko)
2011-05-05 23:42:59
あの週はほんとに変な天気でしたね。来年はポカポカ陽気であることを祈ります。
台湾茶!ぜひとも参加したいですね~。仕事がはいらなければいいんですけど・・・・
返信する
千夜さん (eriko)
2011-05-05 23:47:15
お疲れ様でした~。
パンのレシピありがとうございます!かなり嬉しいです!!時間が出来たら試しまくりますね。天然酵母はぜひともですが、シュトーレンとかもかなり気になります。
またお会いできるのを楽しみにしてます~☆
返信する
Unknown ()
2011-05-07 17:31:53
いいですね~
みんなで花見なんて。。。♪♪♪
返信する
遥さん (eriko)
2011-05-08 14:48:51
みんなでわいわいやるのは楽しいですよね☆普段なかなかないので余計に。
返信する
Unknown (あにす)
2011-05-08 17:49:45
こんにちは。
お花見会、楽しかったね。
フィナンシエもおいしかったです。
ありがとう。

今年の桜写真、とってもキレイで見惚れてました。
コツ、今度教えてくだされ。
返信する
あにすさん (eriko)
2011-05-11 18:48:34
こんにちは~☆
予定があるのにお疲れ様でした!疲れを出してはいませんか??
コツ・・・きっと私の腕が良いんじゃなくて、ただ桜が綺麗なだけなんやと思います・・・
返信する

コメントを投稿