村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

3/31(月) いよいよ年度の〆です!

2014年04月01日 | インポート
黒帯会です。

今日の出席者は、アスカ、ナギサ、ケイン、レント、ココロ、ワタル、ケイジュ、竹内先生、鈴木先生、私。

ストレッチ~筋トレ~打ち込み&蹴込み

この辺りでカナリ息が上がっていましたね!

新年度は今まで以上に「メリハリ」のある練習内容にしようと思っています。

ちょっと、厳しく、キツイかも知れませんが成果は補償します!

ですから、手を抜かずついてきて下さい!

-----------------------------------------------------------------

徹底的に突き技の反復稽古を行いました。

ここしばらくテーマにしている「軸」の意識と安定、さらに本日から「技を全身を使って意識する」を追加しました。

左上段直突きをする際、左手だけでは意味のない突きとなります。右手をどう生かすか、背中の筋肉をどう使うか?足腰はただ低くすればいいのか?更に・・・・


----------------------------------------------------------------

形練習で締めくくります。

今日は皆、良い感じに集中できていたようです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/29(土) 暖房なしでも汗... | トップ | 4/1(火) 新年度です!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿