村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

4/1(火) 新年度です! 本年度も気合い入れて参りましょう!

2014年04月02日 | インポート
引っ越してきました!今までの記事も移行しましたので未読がありましたらどうぞ

--------------------------------------------------------------


「節目」というのは人生の中で大事な振り返りのポイントでもありますし、
心新たにして「心機一転」、更なる飛躍に結びつけるチャンスです!

チャンスは喰らいついてでもモノにしましょう!

--------------------------------------------------------------

今日は新年度になったと言うことで、達成度チェックというか、皆さんの力量を確認してみました。

上級組は「臨時の先生」

他の者は「生徒」になり、基本的な動きを指導・実演してもらいます。

上級者は教えることで技の理解度や身体の使い方、相手に伝えることで如何に自分自身に身についているか?の確認です。

他の生徒は、基本的な動きの習熟度を実演してもらい確認です。

師範も、竹内先生も私もそういう視点で見ていましたよ!

--------------------------------------------------------------



ワタル先生チーム

--------------------------------------------------------------



ケイン先生チーム

--------------------------------------------------------------



一番大変な初心者・初級者クラスを受け持ったナギサ先生
(一番教え方が上手かったですね!)

--------------------------------------------------------------



この二人は指導外で個人練習です。100本単位で打ち込んでいました。

--------------------------------------------------------------

その後は先生を替えて形練習です。

慈恩はケイン先生

平安五段はヒカリ先生

平安初段はナギサ先生





形は皆さん四苦八苦していましたね!

--------------------------------------------------------------

平成26年度も始動しました! 今年も「Let's Karate !」ですね!

--------------------------------------------------------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/31(月) いよいよ年... | トップ | 4/3(木) 本日の出席者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿