秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

最前線まで…えっと(^^;

2019年06月09日 | ドラゴンズドグマオンライン

マンテス様もやっぱりおっちゃんだな。こういうポーズが抜群に似合ってる(笑)
このモーション返しの法則って謎ですよね。完全ランダムなのかな~?


 今月レオと白竜の115EMが来るからてっきりキャップも同じかと思ってたら一気に120まできちまったですよ。どうすんのこれ(笑)。 という事は今度のヤミーWMの参加レベルは実質120?!(^^;
 うーさすがにキツくなってきた。取りあえずスピランだけでも歯を食いしばって上げるか…。



精悍な騎士様達(霊と骨)に歓迎されまくりなおぼじゃ。モテモテだね☆ 何も考えずに最短ワープするとこんな事に

 マキナ3兄弟の方はまだ行けてないけど、ロードアビスの方はぼちぼち回ってる。スピランだと剣振り回してくるタイプの敵はエードラムでかわせるんで相性いいはずなんだけど、なんせ不死騎士達が団体でものすごい勢いで押し寄せてくるんで捌ききれないんよね~。
 このクエ、アビスだけ倒せばクリアになるから、やっぱり1体だけ釣り出すってのが攻略方法なんだろうな。ツイッターでアジト側から行くと楽だという話を見てやってみたけど、アビスはかなり下まで降りてくるんで楽々釣れるし上手くいったですよ。コツはメイポ達を追従状態にしてアビスの背面に回らせないようにする事かな。向こう側行っちゃうとどうしてもゴーストメイル達に見つかりやすくなるんで。


 ぶっちゃけもうすぐ終わるの確定っぽいのになんでレベル上げてんの?というご意見もあるでしょう。
 その理由はやっぱWMは出たいからかな~…。野良の一期一会PTを楽しみたいあたしにとってはWMは実はかなり楽しい遊び場なんだよね。
 先週のムクショーWMには土日5時間くらい回したけど、2000後半くらいの順位だったな。3000人くらい…もうちょっと減っちゃうかもしれないけど、これが最後まで残ると決めてる人の数なのかもね。



今更すぎますが、メイポ達のバトル中のSS撮りにハマってる。DDONは撮影モード中にバトルが止まらないし、DDみたいなアングルに凝ったSSは撮れないと諦めてたけど慣れればそんな事ないのかも

 スピランだけ急いで120にしたら、後はもうノルマ的なレベル上げはやめようと思ってる(笑)。
 今、これまでのボスキャラ倒して素材アイテムとXPもらえるイベントやってて、なんかすっかり追懐モードに入ってるなって感じなんだけど、これがなかなかいいんだよね~。久しぶりにタラスクやって、当時の苦難の記憶が蘇ったなあ。このバトル考えた人って今どうしてんのかなって思わずにはいられなかった。(^^;
 やっぱり旧エリアに行く目的が出来るのはいいよね。今じゃお散歩以外に行く事なくなっちゃってるからな~もったいない事だよ。
 もう新しいコンテンツは望めなさそうだけど、旧エリアのダンジョンクリアでボーナスもらえる、みたいなイベントはすぐ出来そうだしやって欲しいな~。




「雨上がったみてえだぞ、おぼじゃ」