秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

クラフトで遊ぶよ~ヽ(^o^)丿

2019年06月22日 | ドラゴンズドグマオンライン

スカージEM初めてやってきた。今頃(^^;

 MHFのサ終のお知らせが来てしまったですね。予想出来たのでそんなに驚きはなかったけど…DDON覚者も覚悟を決める時が近づいてるのかな。
 でもさ! 逆に言えば今年いっぱい、少なくともMHFの鯖が閉じる時までは遊べそうって事だよね。まだまだ半年ありますよ。おぼじゃ達は今夜も時間いっぱい目一杯遊んでるですよ。




ワイルドハントで見た事ないの出た! 未完のイービルアイ…? もう1回会いたいんだけどあれっきり1度も出てこないんだよなー



 なんかもうレベル上げきっちゃったら逆につまらなくなりそうで、スピラン116までいった所で止めてしまったよ。で何やってるかというと、過去手が届かなくてスルーしてしまった装備をクラフトで作ってみよ~☆という企画を勝手に立てて遊んでる。
 まず最初に選んだのがファイ盾の「フォージブライトネス」。D専用盾にしようと思って。
 まあ未だに倉庫で幅とってるフィンダムの印記章で交換出来てしまうんだけどさ~それを言ったら始まる前から終わってしまうんで。

 フォージブライトネスの必要素材は以下のとおり…(^^;

藍鉄鋼のインゴット2
金のインゴット5
アイスキューブ2
異邦のスクロール2
発光性鍾乳石2
グレイプニル2
カースドクロス5
星雨の希晶2

 うーむ…今見てもなかなか鬼畜なラインナップだな。
 インゴットとか糸、布は全解放の時に青倉庫2にしまい込んてたようで全部あった。アイスキューブ、異邦スクロ、鍾乳石はDDON煉獄の元凶とも言える「20個集めて1つにまとめる素材」で、一応それぞれのダンジョンに取りに行ってみたんだけど…5個くらいしか欠片が出なかったんで早々に諦めて買っちゃった(^^; ダメじゃんこの企画(笑)。




クリス☆4の円月 問題はダメージではなく敵HPバーの減り具合なんだけど…って書いてて気付いたけどEMはもしかしたら武器持ち込みもNG?!


 そして星雨の希晶。倉庫漁ってもこれだけないんで何かと思ったらこれスカージEMだったんだ。そういえばおぼじゃはこれまったく参加した事なくてスルー状態だったという事を思い出しましたわ。当時は4人分の装備作るのに手一杯で前線から何周も遅れて魔赤ダンジョンを這いずり回ってて、スカージなんてはるか上の存在だったから…なんかこみ上げてきた…。


 それはそうと、ソロで行ってきたですよ。クリス☆4でエントリーして、中で110武器に持ち替えたら楽勝?!って実験もかねるつもりだったんだけど…。
 中に入ったら綺麗さっぱり忘れてもうた。ていうか持ち替え出来たっけ?! いやそれが思ったよりグダってしまって…スカージに掴まれまくりで浸食状態で1回死んだ(笑)。80クエのスカージなんて舐めプもいいとこと思えるほどにこっちのスカージはガチだったんだね。当時の苦戦が忍ばれましたわ。
 実験の方は失敗したけど、クエストは初回ボーナスがついて希晶6個ももらえたですよ。メイポ達にクラフト頼んだらおぼじゃはもう1回スカージやり直しだ~。
 


唐突ですが黒呪の記憶を呼び覚ます弓メイポの勇姿を見たって下さい/// ああ~やっぱりメイポには弓職が一番似合ってる…最近はポーンの弓職が輝く敵がイマイチいなくて寂しいですな~


 さーて次は何作ろっかな。
 今メイポ達のバトルSS撮るのにもめっちゃハマってて時間が足りないんよね。サ終の雰囲気が漂ってきてやっとノルマみたいなのから解放された気分で、正直言うと先の不安もあるけどほっとした楽しい気分の方が強いかも…(笑)。




「Dの装備はみんなの中で一番手間かかるよ!」
「あ?別に俺は裸でもいいんだぜ?(キレ気味」