TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

4モーション!!!

2012年03月16日 19時45分42秒 | ボーラ
え~このブログに載せたいことは多々あるのですが・・・・
久々に、新しい車を・・・・・・・・・いやウチの店では・・・最先端なお車の整備でございます


いやはや、真っ黒なボーラ来襲でございます
そうこのお車先月、納車した黒の4MOTION、、、、、4駆だよ4駆・・・・
ま~~~~~~~~~~~~~~~~~ウチの店では珍しい車の1つなのですが

ビルシュタインのBSSキット到着~したので取り付けなのです

相変わらず、、、、高そうな物腰で箱に入ってらっしゃるショック様

今回の「ボーラ4MOTION」のショック交換は、お初なのであります
そう・・・パサートの4MOTIONとは足回りの形、システムが多少ちがうので
ドキドキしながらの作業です

まぁ外していく工程は・・・・・・つまらないので省きます!!!


アップライトにBSSをつっこみ~さぁ~車体につけるぞ~と軽い気持ちでつけようと
思っていたのですが・・・・・・・・・

やっっっっつたらと、フロントスタビライザーが固っっっったいのなんの
おバカさんパワーが久々に通じない宿敵発見

結局、、、、敗者の、、、、りょうすけ
ジャッキさまの、お力をおかりすることになりましたぁああああああああ


えっと。。。。ぶっちゃけゴルフ4系は、、、作業台数ほどよく少ないので
あまり・・・・・・覚えておりませんが。。。。。なんとなく「感」で外しているので、、、、
作業してる所、、、、あんま撮っていません
なんとな~く似てるやつと、何故そこにキサマが付いてるんじゃといゆう車もあり
ゴルフ4系は、、、、、、よくわからん
仕様で違うんかねまぁ外せたし組めたから別にいいけどさ
今度は載せます!!!たぶん・・・・きっと・・・・・・・いや・・・・うん



リアが、、、、、わっけわからなく
スプリングの車高調の取説ねぇえええええええから、軽くパニックで組みましたよ・・・・




そろそろ勉強すっかな・・・・・ゴルフ4・・・・・・・ってすでにゴルフ6の代ですが・・・・なにか
てかウチどんだけ古い車来るんじゃ~


マフラー交換!!

2012年03月16日 19時08分50秒 | ゴルフ1
えーーーーーーーーーーーーー更新する暇ないっすね。。。。ぶっちゃけ
昨日も本日も、作業全開DAY~でして、気付いたらもうこんな時間
あわててブログをカキコしておるわけですが・・・・・

やっとこ白コラードのインテークバルブが届いたので、速攻で内燃気屋さんにヘッドごとパーーーーースして
上がり待ちやっとコラードも進んでいき・・・・
一気に追い上げもやってくるハンパない毎日を過ごしているのですが

マルーンゴルフ1も、順調に進んでおりまして
社長にパスされた、ノルマはすべて達成してしまいました
・エンジンマウント交換
・リアマフラー交換

そう突然・・・・マフラー折れたのです・・・というか穴が・・・・・・あきました・・・・・


何故穴があいたかと・・・・言うと
「エンジンOH→エンジンかかる→マフラーに久々に正規の排圧が→軽く腐食した部分から腐り→大穴が開く」
みたいな・・・・・・・・・・・
エンジン掛け始めそしてなじんでくると。。。。弱くなったところから次々と・・・・・壊れていくとても不吉な現象でして・・・

ぶっちゃけ・・・「しかたありません」!
逆に今壊れてくれた方が、すぐに直せるのでいいとも言います

錆々のマフラーを外していくのですが・・・・・・

いかんせんこのゴルフ1の「センターマフラーは一生この世に出てきません」
なので、緩めたし瞬間、、、、リアマフラーと共に、、、、、逝く可能性「大」なので
、、、嗚咽を吐きながらの作業が続いていたのであります

切り込みいれての切断になりまして、センターパイプ側は・・・・・こんな感じになっております↓↓↓


・・・・・・おっっっっそろしい程の、錆が降ってきます・・・・本当はコイツも交換したい



新品付けて良い感じっすね~

そして、イタリア製程よくいいサウンドなんでないすかね
出口小径で、、、何故か多少うるさいこのマフラー。。。。。不思議すぎる・・・・・

エンジンマウントも4つとも交換したし

耐熱も吹いたし、やっとここまで仕上がりましたぁあああああああああ~やたら時間かかっております