TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ジェッタ1君!

2012年03月19日 17時03分53秒 | ジェッタ
おおおおおっと気付けば月曜日・・・・日々めんどくさい・・・・・いや素敵な車達を整備しておるわけなのですが

明日って・・・・・・祝日なのね
世の中4連休とっている方もいるらしく、、、羨ましい・・・・・・・
TCRも明日はお休み決っっっ定
なので、明日火曜日来ても無駄足になっちゃいますよ~んご注意を

さて、整備

何やら久々にウチの店を雑誌に載せる為に、一台在庫車を整備して乗れる状態にしないといけないんだとさ
まぁああ試乗車ってやつかい
「試乗車」なんて、うたっておきながら試乗中に、エンジン止まったなんていう
ハプニング防止の為に、車検整備も兼ね、、、どの車に試乗できるか考えた結果・・・・

こいつ↓↓↓


ジェッタ君に決定した訳なのです

ジェッタ・・・・・・・・・・・
久しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく動かしていないので、どうなってるか解らない
開けてビックリ玉手箱のように、壊れていないことを祈りつつ、整備にとりかかり

そして、、、、、なんと、、、、締め切りが今日(月曜)なんだと

土曜日の夕方~夜辺りに、社長から死刑宣告された。。。。わたくりょうすけ、、、急いで作業に
ぶっちゃけ何壊れているか・・・・「不明」なため、、、恐る恐る各部点検分解



エンジン絶好調でして、、、、、エンジン下廻りは特有のオイル漏れ・・・・普通の光景です


なにが、、、、、やばいってリアブレーーーーーーキ!!!!!
完全な引きずり事故完全ロックしております
ホイールシリンダーが・・・・・・・・・・・・・・逝きました・・・・「錆」で全く動かない
つっぱった状態で、ぶっ壊れているので・・・・
当然、、、、ドラムブレーキ自体を外すだけで相当な時間を費やし・・・・・
ドラム外したら、今度は、ホイールシリンダーを押さえているボルトの頭が腐食していまして・・・・
ドリルで揉むはで散々な作業でした
画像撮る余裕もなく、、、、、、、、、、、、、、それほど急いでました

ブチ切れ寸前の時に・・・・いや切れてたな
1台のカブリオレ来店
毎回、店に来店すたびに、車の風貌が多少変化していく車です

M氏キレイすぎて怖いですこの車
M氏と、会話しつつ、、、、、
今度、、、、、ブレーキホース交換するかもなので
一応、「めんどくさい」ということは伝わったかなぁああなどといいながら~
ブレーキ作業終了


ブレーキ、エンジン、絶好調になり
本日、、、見事に車検合格したので、、、、やっとジェッタ1復活しましたぁあああああああああ





ただ・・・・・ATFのオイル漏れ・・・・・が気になるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジェッタ1「68万」
という破格値で販売しております!!!!!!
みなさん見に来て触って、、、古い車を体感・・・・・・・良い車を体感してみてください
ゴルフ1とは、少し違い、、、多少・・・微小のコンフォート感を味わってみてくださ~い!!!



そう、、、今回のブログは、ずばり「宣伝」です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ“M”でも… (まきせ)
2012-03-19 20:06:03
同じ頭文字でも車の状態は「雲泥の差」だね
ウチの子が不憫になって来た

超レアなジェッタ1、ベッピンさんだし、これで“嫁入り”が決まると良いね!
返信する
折れも (mabo)
2012-03-21 09:21:29
じぇっちゃんカワイイ~おじいさんに乗って

もらいたいねぇ~。


ゴルフⅠ買うからネ!

待っててネ!

さて宝くじが当たればイイナイイナ!
返信する