イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすイカ

2007-02-24 20:02:19 | お菓子、酒、食べ物

今日のサービスカットはVaviさんの父上が好物だというイカです。
これ見て一杯やっていただければ幸いです。
ピンが甘いですが酔いながら見ていただければちょうどいいかも。

コメントに注文いただければできるだけ写真撮ってくるか、
または探してきます。無料です。

先日、伊豆に旅行に行った時、食べたイカの刺身です。
生簀から出して、さばいたばかりでなので
この状態でも動いてました。
イカすイカでした。

イカす宇宙人2

2007-02-24 01:44:23 | 人物

電飾艶やかな、宇宙人です。
しかも充電式ですね、、
宇宙は広いからこんなやつもいるんです。
三つ目から高熱ビームで口からは冷凍光線が
彼の能力の落としどころでしょうか、、
後方に仲間がいるところを見ると
侵略に来たんだと思います。

トラックバック企画宇宙人のいる夜景に参加

イカすデローザ

2007-02-23 23:42:05 | 自転車

写真はデローザの最新型IDOLです。(画像はサイトから拝借)
伝統的というよりは先進的なフレーム形状のカーボンモデルです。
もちろん昔ながらのクロモリ製も良いですが、これもまたイカしています。

もっと前衛的な形状のフレームもたくさんありますが
このぐらいがちょうどいいです。
でもフレームだけで40万円はちょうど良くないです。
完成品は70万円~ぐらいでしょうか、、

コルナゴのカーボンフレームには台湾のOEM製もありますが
デローザは完全イタリア製らしいです。
今月のサイクルスポーツ(自転車マニア雑誌)に別冊デローザ特集が
ついててイカしています。

子供のころからブランドロゴのハートがオシャレというか
イカしていると思っていました。
ちなみにコルナゴはクローバーですね、、

街のイカチャリ3

2007-02-23 23:14:05 | 自転車

今日もしつこく自転車です。
これはアメリカの大手メーカー、トレック社のマウンテンバイクです。

イカスモンの欲しいのはこういうのではなく、バリバリのロードバイクです。
トレック社は比較的、新しいメーカーですがロードバイクはツール・ド・フランスでも活躍したプロユースにも人気のメーカーです。
最近のカーボン製のハイテクフレームはアメリカや台湾製またはヨーロッパの新進メーカーなどの製品が老舗ヨーロッパメーカー(特にイタリア)より性能やコストパフォーマンスで人気があるようです。

でもは性能じゃ語れない魅力としてブランドの伝統や伝説そして高いデザイン性にあります。デローザやコルナゴなどは昔ながらのクロモリフレーム(鉄)をいまだ作っています。ディティールやグラフィック、ブランドロゴなど今見ても非常に魅力的です。
アメ車がマスプロダクトなスポーツ用品ならイタ車はハンドメードの芸術品です。
フェラーリーなどのスーパーカーに通じるものがあります。

中学生の時に組んだ安いロードレーサーが、まだ大事にとってあります。
これとは別にガンガン乗れるカーボンの最新型が欲しい今日この頃ですが
いろいろ調べていると昔あこがれたイタリアンブランドも非常に魅力的に
見えてきます、、
まあ、とても買える値段ではないので身の丈にあった実用的なカーボン製を
買ってガンガン乗りたいと思います。

なのでカメラ、しばらく買えないです、、
早く新型GX出ないと自転車買っちゃいます。


街のイカチャリ2

2007-02-23 00:00:56 | 自転車

この方の愛車は流行のシティピストでしょうか、
競輪選手の乗るような変速機もブレーキもない自転車を
街乗り用に保安部品を付けたモノです。
最近はメッセンジャーの方でも使っている方がいますね、、
これはこれでシンプルでイカしています。

イカスモンはやはりバリバリのロードバイクが欲しいです。
今はいろいろ物色中です。
買うまでの、この時間が楽しいのです。
これで買わなきゃ楽しむだけ楽しんでお金も使いません。
案外いいかもしれません。

GR DIGITALでイカチャリを撮る。

街のイカチャリ1

2007-02-22 23:51:34 | 自転車

表参道、青山周辺を歩くとイカした自転車乗りを見かけることができます。
イカスモンもイカす自転車購入をもくろんでいるためイカチャリには
目が釘付けになります。

このイカした彼女の愛車はプジョーの折りたたみ自転車のようです。
白いもしゃもしゃのブーツと白いフレームがお似合いです。

GR DIGITALでイカチャリを撮る。

イカすキャメロン

2007-02-22 00:14:00 | 人物

もうおなじみのソフトバンクのキャメロン・ディアスです。
こうやって見ると鼻が曲がっています。
サーフィンで怪我したらしいですね、、
このせいで鼻がつまり気味らしく今度、手術するそうです。(うわさ)

でも自分でもよく分っているのに、こういう風に正面から
写真を撮らせるなんてなかなかできないです。
女優魂でしょうか、、、イカしています。
彼女の映画で一番好きなのは「メリーに首ったけ」でしょうか、、
あと「マルコヴィッチの穴」は映画として傑作です。

デブシロの大きさ

2007-02-21 01:12:11 | デブシロ

デブシロの大きさが今ひとつ伝わらないとのことなので
小学生(低学年)の近所の子と比較してみました。
抱え方を見ても、かなり重そうです。
頭の大きさはほぼ同じでしょうか、、
多少、パースがついて大きく見えますが
普通の猫より大型ということは
分かっていただけるでしょうか、、

デブシロ公式記録カメラ GR DIGITALで成長記録です。

イカす暴れん坊マシーン

2007-02-21 00:56:31 | 乗り物

壊すにはまだ早いんじゃない?という感じの建物を破壊する
暴れん坊マシーンです。

解体する建物ってどう見ても古かったりしますが
この建物はまだ使えそうです。
ある日突然、怪獣に壊されてしまった
ような非現実的な妙な違和感があります。

でもたまにありますね、、まだまだ使える建物が
いろんな事情で壊されてしまう。
もったいないといえばもったいないです。

マジなデブシロ

2007-02-20 00:43:50 | デブシロ

デブシロはまじめな顔すると凛々しくてイカしているんです。
毎日こんな顔しているともっともてるんでしょうけど、、
先日とうとうイカスモン家の玄関に入ってきました。
でも飼い猫に威嚇されショボンと出て行ってしまいました。
まあしょうがないですねー
猫には猫の世界がありますから、、

塀の向こうの猫

2007-02-19 01:08:56 | 

工事現場のパンチングメタルの塀の向こうにいる猫と目が合いました。
合ったのはGR DIGITALのレンズで自分の頭についている目ではありません。
つまり第3の目ですね、記憶力もこの通りばっちりです。

GR DIGITALはとっても便利な第3の目です。