CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

東京ディズニーランド、クリスマス・ファンタジー日帰り旅行記

2008-11-24 15:22:14 | 日々


ディズニーランドフリーク・りィちゃんのリクエスト。
「1年に1度は行きたい!そして、どうせ行くならクリスマスがいい

えぇ、まぁ分かりますよ。
でもね、クリスマス・ファンタジーって1年で一番混むイベントじゃないですか。
正直、困るんですケドね・・・

    

    

    
    ホームショップの窓辺。シックで素敵だなぁ、憧れるなぁ~    


    
ワールド・バザールを抜けて左へ進んだところに、こんな看板があるのをご存知ですか?
園内アトラクションの待ち時間が網羅されていて、すご~く便利!





・・・・・・・・・ですがっ

入園したら、目的のアトラクション(今回は「プーさんのハニーハント」)へ向かって猛ダッシュ!
このバトル(←誰との?)を制しなくては、何も始まりません。

朝8時の開園に間に合わせて行ったのに、ファストパスを取れたのは16:50~
ファストパスを取らずに普通に並べば3時間半待ち。
今までもクリスマス・ファンタジーに来ているけど、ここまで混んでるのは初めて。
25周年だから? 3連休の真ん中の日っていうのも影響大。

でもまぁ一応キープしたので一安心。
ふらりとイッツ・ア・スモールワールドへ行ってみたら45分待ちだったので乗ってきました。

     

     
     もちろんクリスマスバージョン♪


     
     食べかけでスミマセン ナゲットが余りにも可愛かったので。

     
     シンデレラ城前のパークで売られてたお菓子。勿体無くて食べられないよぉ


お昼は園内唯一のブッフェスタイル「クリスタルパレス・レストラン」(おっとの好物)
じいちゃん・ばあちゃんも一緒に行ったので、お好みの料理が選べるのは良かったのかも
ここのデザートが私のお楽しみなのです

     

ちょっとぼやけてしまったけど
中央はシフォンケーキ・右側はクレーム・ブリュレ、時計回りにアップルパイ、コーヒーのロールケーキ、ピスタチオナッツのタルト、ミニケーキ(上のイラストは25周年バージョン。ハロウィンだと絵柄が変わります。)
この他にゼリーにオレンジムース、ベリーのムースもありました。
こんなに多種のスウィーツにコーヒーor紅茶・・・至福

私って「別腹」がない人なんです。
デザートも食べたいと思ったら、お料理の量を調整するしかない。
こういう時ばかりは、自分のお腹を恨みます・・・

あと画像がないんだけど、ディズニーランドでの私の大好物「ミートパイ」。
有名なところだとチュロスなんでしょうけど、絶対にミートパイは食べなくちゃ~
ウェスタン・ランドの「ペコスビル・カフェ」、ミートパイやアップルパイ、ナッチョスのお店。
ミートパイといえばトマト味ですけど、ここのはコンソメ味でちょっと珍しい。
ジューシィでと~~~っても美味しいんですよ~~~
ぽんちゃん・りィちゃんも大好物です


あとはパレード見たり、お土産を物色したり・・・そのうち薄暗くなってきて・・・

     
     おぉ~ しゅてき、しゅてきィ~~~

プーさんも無事に乗れました。
このアトラクション、内容がよく出来てて私も大好きです。
プーさんが夢の世界へふわぁ~~・・・と飛んでゆく様は何度見ても幻想的で不思議。
一体どうなってるのかなぁ。





今までディズニーランドへ行っても、ただ遊んで帰ってくるだけで、残るものがなかったので・・・
このブログがあるお陰で、楽しい思い出を記すことができ、嬉しく思います。
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~すがぁ!(^o^)丿 (きなこ)
2008-11-24 21:33:49
やっぱり毎年繰り出していると、勘所はバッチリ押さえているのですね(^^♪
イベントシーズンのTDLがどのくらいスゴイのか(?_?)は、
友人達のお土産話でしか存じませんが(^_^;)、
本当に…掛け値無しにスゴイのですね(-_-;)

返信する
きなこさんへ♪ (なっつ)
2008-11-24 23:39:30
「連れてって」コールのあるうちは、なるたけ一緒に行ってあげたいです。
そのうち友達と行くって言い出すだろうしね。

本当に、本当にすごい人手だったんですよ!
他の時期(日曜日限定)ならファストパスはもっと早い時間を取れるから、他のアトラクションのファストパスも取れて幾つか廻れるんです。
(ファストパスとは待ち時間を失くすための予約券です。)
ファストパスのダブリ(他のアトラクションのファストパスを同時に取る)は御法度なので・・・
一つ乗ってパレード見て雰囲気楽しめば、もうそれでOKかな、と。
返信する