山勝 角ふじ。








目一杯、お腹を空かせて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目一杯、オトコらしいラーメンを食べに行く(笑)。
背脂たっぷりの醤油スープに固い極太ちぢれ麺。  麺の上には、もやしとキャベツ、そしてみじん切りの玉ネギと醤油漬けされたニンニクがたっぷり。。
歯応えのある固い麺の食感と、注文した後に茹でるシャキシャキのもやしが、とてもいい按配。
肉汁たっぷりの厚切り豚肉と生の玉ネギ+醤油漬けされたしょっぱいニンニクが背脂スープに溶け込んで・・・・・・・・・・・ まさに濃い味の三重奏(笑)。
別盛りで頼んだメンマもかなり極太・・・・・・・・・・・ 実にオトコらしい(笑)。
分かりやすく言うと、大勝軒 と 二郎 を足して2で割った感じ・・・・・・・・・・・ って、実際にこの 「山勝 角ふじ」 は大勝軒グループだから当たり前か。。
あの 「暖々」 にも似てる感じがするけれど・・・・・・・・・・・・ もうちょっと見た目よりはあっさりしてて、どこか上品な味にも感じる所が魅力かな。。
かなり癖になる味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ リピ確実です。。   そして・・・・・・・・・ 是非ともEPOJ召集したい店なわけです(笑)。






« distribution ... 海 ロ ケ ♪ »