c i n e m a .



























































最近、観た映画。 
シネコンで観たもの、家で DVDで観たもの。
WOWOW、BS、CS、Net配信 で観たもの。
新しい映画。 昔の映画。
記憶に乏しく;;順不同でメチャクチャですが、、ここらで纏めて記しておこう、と。 (5★満点)


記録更新中の話題作 「君の名は。」
新海誠ファンのかみさんが居なかったら、絶対に観ることのない映画でしたが、
いざ観てみると、すごくオモシロくてびっくり。
ストーリーも然ることながら、なにか心地良いイメージムービーに包まれているような気持ち。
思春期の女の子だけじゃなく、おっさんでも十分楽しめる映画です(笑)。

そして、
一番感動したのは 「湯を沸かすほどの熱い愛」。
これほどまでに美しい家族愛。情熱的な母の愛に平伏。
本当に最初から最後まで泣きっぱなしでした。
中野量太監督の脚本が素晴らしい。まだ若い彼のこれからの作品が楽しみ。



「セッション」 ★★★
「ホーンズ 容疑者と告白の角」 ★★
「フライトゲーム」 ★★★
「君の名は。」 ★★★★
「オデッセイ」 ★★★★
「ジェンソンボーン」 ★★★★★
「湯を沸かすほどの熱い愛」 ★★★★★
「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」★★★






« b a l l o o n ♪ MacBook Pro i... »