大 ふ く 屋 。









ベジポタ系の元祖と云われる 「大ふく屋」 が近所にOPEN・・・・・・・・・・・・・・・ さっそく名物の 「重厚つけそば」 を喰らう。 
重厚という名の通り、つけ汁は凄く濃厚・・・・・・・・・・・・・ とろみの具合も良い感じ。 
白ネギ、青ネギ、ブロックチャーシュー、極太メンマがゴロゴロと・・・・・・・・・・・・・ そして魚介の馨しい香り。 
煮干と節系の風味が際立つかなり好みの味にちょっと興奮(笑)。 
麺は極太・・・・・・・・・・ 表面に少し光沢がありコシのしっかりした堅めで歯ごたえのあるこれまた好みの麺に再び興奮(笑)。 
全体的に重厚&濃厚ではあるけれど・・・・・・・・・・ すごくあっさりとした風味と後味のバランスが絶品・・・・・・・・・・ 美味しいです。。  
リピ確定・・・・・・・・・・・・・ 次は 「重厚中華そば」 かな。。






« reserved @ i... Suhali. »