孝 華 。



































































この店の「五目そば」が ヤバイ(くらい旨い)!
店内の床は脂でヌルヌルだけれど(笑)、とにかくここの「五目そば」は ヤバイ(くらい旨い)んです!

と、教えてくれた
練馬の友人夫婦に連れられて、桜台の「孝華」へ。

昭和っぽい店内の雰囲気に懐かしさを愉しみながら、
ほくほくの餃子と味の沁み込んだ美味いチャーハンをいただく。

そして、遂に登場。
ヤバイ(くらい旨い)五目そば。

写真の通り、
具材の多さも然ることながら、飾り包丁や彩りの配置など、
じつに美意識に富んだフォトジェニックな一杯。

見た目ほど濃い味ではなく、
スープも少しあっさり系の和風出汁を感じる美味しさ。
麺は柔らかめ。
少し控えめ味なスープのおかげで、具材の美味しさが引き立つ。
各野菜、キクラゲ、鶉玉子、烏賊、海老、銀杏、
なかでも、衣付きで揚げられた肉の味が独特のジューシーさで激ウマ♪

たしかに、ヤバイ(くらい旨い)五目そばだ(笑)。

そして、
ある意味、素晴らしい事だけれど、
量も ヤバイくらい多過ぎるので;;スープは残してしまいました(笑)。

ご ち そ う さ ま で し た 。






« sunset @ port... 沖 縄 陶 器 。 »