F G I .








白金台にて、女性向け某プロジェクト の フォーカス・グループ・インタビュー。
20代、30代、40代、50代、60代 の 女性・各2グループづつ、、100人以上の(忌憚のない)ガールズトーク(笑);;をマジックミラー越しに聞いてきました。 
女性同士で討論させる事で、はっきりとカタチになってくる ”女のホンネ” と 深い所に眠るインサイト・・・・ 3日間ずっと聞いていると正直疲れますが、、非常に為になります。。  
テーマを絞り込んだ質的調査はマーケティングに欠かせないものですが・・・ 仕事以外でも;; 男として、オットとして、、ものすごく為になったりして(笑)。 
しかし・・・・・・・・・・・・・ (当たり前の話ではありますが;;)オンナはやっぱりコワイですな。。(^^;)