田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

教員室の整理

2023年02月08日 | 学校風景

教員室の中が色んなものであふれていて、見た目にもごちゃごちゃしていましたので、心機一転、整理をしました。(だいぶ前のことになりますが。

今の機材棟の教員室に入ったのはもう20年ほど前になりますので、それ以来、ちょこちょこ模様替えをしながらも、思い切った荷物の整理はしていませんでした。ただ、本類や書類など、もうそれこそ20年以上見ていないものも多く、今後も見ることはなさそうなものは思い切って処分しまして、部屋がかなりすっきりしました。

掃除する前は机の上も書類を置きっぱなしにしたりしてごちゃごちゃしていたのですが、整理してしまうとやはりすっきりしている方が気持ちがいいので、しばらくはこのまますっきりした部屋になりそうです。

断捨離というほどではないですが、やっぱりいらないものは捨ててしまわないと物はどんどん増えていきますので、整理整頓は必要ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ハーフマラソン | トップ | ワイヤレスキーボードマウス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。