田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

三寒四温

2022年03月23日 | 学校風景
3月に入って、すでに春が来たのか?というくらい暖かい日もありましたが、やはり3月は三寒四温で、寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで、今日は昨日までとは打って変わって暖かい日になりました。
が、早朝はまだまだ寒く、朝のランニングの際は真冬のような寒さでした。

卒業式も終わって、今週と来週は特に大きな行事もない比較的時間の取れる日になっています。
授業もないし、行事もないしということで、今の時期は研究の書き入れ時で、いつもこの時期にたまっていた研究を進めていましたが、今年もたまたま論文の査読結果が来た事もあって、久しぶりに研究を進めています。
やはり研究は楽しいですね。

高専の教員もそれぞれが研究のテーマを持っていて、それをもとに学会発表したり論文を出したりしていますが、自分の研究を論文という形でどこかのジャーナルに掲載されるようにするというのはなかなか大変で、自分ではいい研究と思っていてもそれが評価されるかどうかは投稿してみないと分からず、お蔵入りになる研究も多いものです。
私が今やっている研究ももしかしたらお蔵入りになってしまうかもしれませんが、せっかくなので論文という形で残したいところです。

ということで、今日も時間がありますので、研究論文の修正を進めていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 本当に久しぶりの英語論文 | トップ | 花見 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。