田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

令和4年度

2022年04月01日 | 学校風景
今日から令和4年度が始まりました。
来週の火曜日には入学式、水曜日には始業式があり、木曜日から授業開始となりますので、いよいよ新年度が始まります。

ここ2年間は新型コロナのせいで色々な行事が中止になったりして、学生の皆さんにはなかなか学校生活を思いっきり楽しんでもらうことができない状況にありますが、今年度は少しでも元に戻せるようにしていきたいですね。
ただ、新型コロナの第6波が収まるのかな、と思っていたら、なかなか新規陽性者数が下がらず、逆に増えだしてきまして、もしかすると第7波がやってくるのでは、という心配もあります。
いつまでコロナに振り回されるのやら、という感じですね。

今日は風も強くて、せっかくの桜も散ってしまいそうな感じですが、各地で入社式も開催されていると思います。
また、18歳、19歳は今日から新成人になりますので、そういう意味では非常にめでたい日になりそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 年度の終わり | トップ | フルマラソンへの挑戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。