人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

ルタオ(LeTAO)の〝ドゥーブルフロマージュ〟

2008年12月29日 13時39分46秒 | スゥイーツ?

取り寄せしましたよ~~ん

小樽のルタオさんのチーズケーキ

http://www.letao.jp/

職場の同僚さんがどうしても食べたいチーズケーキがあると言うので・・・

興味をそそられ~~看護師さんやその他の方とで計7個を取り寄せしました

1個1575円

直径12センチとやや小ぶりなケーキですが・・・

冷凍の状態で届きますので冷蔵庫にて6時間から8時間かけて解凍すると~~

出来たての〝ドゥーブルフロマージュ〟に戻ります

お味は・・・

底がベイクドチーズケーキでそのうえがレアチーズ・・・それをスポンジでくるんでいる~~

なんだか・・・口の中でとろけるような感じでありながらも・・・ベイクドのしっかりとした存在感・・・

あっさりとしていて濃厚な後味

小さくても~~ずっしりとした食べ応えがあり~~とっても美味しかったです

リピーターになりそうな病みつきになるお味・・・

    

(ピンボケてしまいました

こうなれば~~  体調を崩した同僚の回復を待って・・・

年明けには~~ スナッフルズを取り寄せして味比べをせずにはおれませんねぇぇぇ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春いちご〝福岡あまおう〟(... | トップ | 正月用いけばな(小原流)(*... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて贅沢なケーキ・・・ (ちょーたろん)
2008-12-29 18:21:08
レアでベークドでスポンジですか!!!
気が狂いそうです・・・
小樽には10年くらいまえに行きましたが、素通りした街のひとつ・・・
後悔先に立たず・・・です・・・
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2008-12-29 23:19:23
さすが~~~ お取り寄せのケーキは美味しそうですね、 これって一年間のお疲れ様ケーキなのでしょうねご褒美で頂く美味しさは、又格別な味がするのでしょうね???。お値段的には良い値段ですね??、でも美味しさがカバーしてくれているのでしょうね。ご馳走様ですね。
返信する
こんばんわん! (のりぴこ)
2008-12-29 23:57:28
ルタオのチーズケーキですか~!美味いんですよねー!以前は、買うのも大変だったんですよね。
夏は半解凍状態で食べると、レアチーズの部分が冷たくて更に美味しいんですよ~!
え?小振りですか?ワタクシ的には、これ1個で1人分ですよ、1人分!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2008-12-29 23:57:39
お取り寄せ、ですか。そのバイタリティに圧倒されますね。それが、働く意欲につながっていると思えば、決して高いとは思いませんよ! これからも、じゃんじゃん各地の美味しいものを食べて、味比べしてくださいな。玉茶丸ランキング! なんてのもいいかな。
返信する
あまりの美味しさにピンボケとなったのでしょうか!?(笑) (igaiga)
2008-12-30 11:17:31
いいなぁ。完璧いつも美味しいものを食べてますね。
羨ましすぎ~。
来年は玉茶丸さんの半分でも美味しいものを食べられるように!!と思ってます(^-^)
返信する
ちょーたろんさ~んヽ(^。^)ノこんばんわ~ん (玉茶丸)
2008-12-30 22:15:49
berryナイスなお味でしたよぉぉぉ?
今まで食べたチーズケーキとは違う・・・
新鮮な衝撃でした!(^^)!
軽いのに濃厚です★
少しでもコーヒーが美味しいです~~是非一度食べてみてくらは~い?
小樽には私も行きましたが・・・記憶にないんですよ(汗)岩手のチーズケーキも食べてみたいです!
返信する
タケちゃんマンさ~ん(^◇^)おいでませ~~ (玉茶丸)
2008-12-30 22:19:13
そうなんです~~!!このチーズケーキで仕事への意欲が湧くのなら・・・お安いものです(*^^)v
女性が多いので~~
すぐに食べるものの話になるんです(笑)
耳で聞くだけでは納得できませんので~~
実際に試してみるんです(^^)/
これは~~超美味しくてびっくらこ~ん!!
取り寄せ成功~~でしたね?
返信する
のりぴこさ~ん(*^_^*)ありがとう~~ (玉茶丸)
2008-12-30 22:23:49
へぇぇぇ買うのも至難の業だったんですね~~
納得しました!!
これを一人に一個ですか??
賛成~~!(^^)!
一度では食べ切れないほどの中身の濃いお味ですね
?
でも誰にも食べられたくない~~^m^って感じですね(笑)
スナッフルズの評価はいかなりますか?
軍配はどちらに?
楽しみですね~~(^◇^)
返信する
ゆうしゃケンさ~ん(^◇^)おいでませ~~ (玉茶丸)
2008-12-30 22:27:40
女が集まれば・・・何でも考え付きます!!
食べたい~~となると・・・どんなにしてでも!!
食べてみせるんですね(^^)
取り寄せして大正解でした?
記憶にないくらいの爽やかな美味しさで・・・
また食べたくなっています~~
この欲求をてこに・・・がんばるのみです^m^
返信する
igaさ~~んヽ(^。^)ノおいでませ~~ (玉茶丸)
2008-12-30 22:31:26
スゥイーツに関しては貪欲ですかねぇぇぇ
お酒に関してはigaさんにはかないませんが・・・
現在私は・・・金にも色にも興味がないので・・・
食だけです!!
昔は食べることには感心が薄かったんですよぉ(~_~;)
人間って変わるものですね・・・
igaさんは忙しくなりそうですね!!
来年もよろしくお願いしますね?
返信する

コメントを投稿

スゥイーツ?」カテゴリの最新記事