人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

クリスマスも終わり・・・ラスト5日

2012年12月26日 20時01分07秒 | スゥイーツ?

さきほどようやく年賀状を投函することができました

今日は午後から年賀状作りで終わってしまい~~大掃除はどうしましょう~~29・30でできるかな?(天気とか・・・)

クリスマスの写真をアップできずに2012が終わるのも悲しいので・・・一日遅れですが記事にしてみました

昨日は冬のボーナスだったのです

増えもしなかったけれど・・・減りもしなかった・・・

ありがたいことと゜+。゜感謝★☆(´∀`人)☆★感激゜。+゜です

銀行はATMのところに長い行列ができていて(午前11時)並んでいたら

突然音も無に消防署の人がタンカをもって奥に入って行き、しばらくしてからタンカに男の人をのせて酸素マスクしながら出てきました

みなさんわりと冷静な感じだったので私はてっきり緊急時の訓練なのでと信じきって後ろをついて出口から出たのですが

にゃんと!Σ(゜ω゜`ノ)ノ訓練ではなくほんとうに銀行の方が倒れられたそうでした

皆さまインフルエンザやノロやロタウイルスなど流行性の感染症が流行り出しましたのでくれぐれもお気をつけくださいね

マスク着用とこまめな手洗いと塩素系の消毒をすること・・・アルコール消毒ではノロ・ロタウイルスは死にません

クリスマスケーキを買いに行きましたケーキ屋さんって楽しいねぇぇぇ

 

で・・・選んだのはものすごく地味地味なティラミスケーキ

友達がクリスマス用にチョコナッツケーキも焼いてくれたんですが見た目のsimpleさの数倍のおいしさにびっくりしました∑(゜ω゜ノ)ノ是非レシピをもらわなくっちゃ~~です

しっとりとしていてチョコの濃さがGOODやわらかくて最高でした

今年は若い人にトナカイさんを譲りました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミナージュ2012in神戸 | トップ | 神戸の続き・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチ)
2012-12-26 20:49:20
各種ケーキ美味しそうです。ロールケーキを切って伸ばしたようなケーキは来年の干支をイメージしたのでしょうか。(笑)ちぎって食べるのかな、これも美味しそう。年賀状は今日から始めましたが、システムを更新した事を忘れていました。忙しい時期に時間をロスってしまいました。銀行員もあと一日と言う事で頑張りすぎたのでしょうか。寒いので脳梗塞とかが多いようです。
返信する
銀行員さんも、年末は忙しくて、残業も多いのでしょうね。 (タヌ子)
2012-12-27 07:52:37
クリスマス前はなんだかなんだと忙しく、クリスマスケーキを見る機会もなかったので、玉茶丸さんのところで一足遅い(笑)クリスマス気分を味わわせていただきました。
チョコナッツケーキはブラウニーに似た味なのかしら?
チョコとナッツの組み合わせって、ついつい食べ過ぎてしまって、危険ですよね。
職場のクリスマス、楽しそう。
返信する
あっという間に年賀状を作成し投函されたんですね。 (みずちゃん)
2012-12-27 15:31:00
素早いー!!
ケーキ屋さんは見ているだけで嬉しくなっちゃいますね。どれも、美味しそう~(*^_^*)
仮装のパーティもあったんですね。
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-28 13:06:01
手作りのケーキはタヌ子さんが言われているように
ブラウニーだと思います
買ったケーキよりおいしかったのですよ~~
手でつまんで食べれるようにサイコロに切ってあるのですよ
私はここ数年はデジカメ用の本を買ってそのフロッピーで簡単に手作りしています
一年に一度なのですぐに忘れてしまいます
銀行員の方大したことなければいいのですが・・・
まだお若い方でしたよ
私のこのこと後をついて歩いたりして~~
ゴチさんも風邪ひかないでね!!
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-28 13:10:04
銀行員さんは迫真の演技なのかと思ってしまい
悪かったです
きっとお疲れだったのでしょう・・・風邪で高熱でも出ていても休めなかったのかもしれませんね
手作りケーキはブラウニーみたいでした
ナッツが入って濃厚な上質なチョコの香りがして外はサクサク中はやわらかで最高でした
ケーキ屋さんはかわいくって女子は夢中になりますね
クリスマス会は毎年わいわいと楽しいのです
私は教育係の乳母です爆爆
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-28 13:12:58
みずちゃんさんはどんなケーキを食べられましたか?
今年も残りわずかとなり焦ります
年賀状だけは終わりやれやれです
津山は朝から雪で今、15センチくらい~~

仮装パーティみたいな上等なものではなく
単なるサンタとトナカイの着ぐるみだけなんですよ
みんなにプレゼントを配りました
返信する

コメントを投稿

スゥイーツ?」カテゴリの最新記事