人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

熊野化粧筆・・・

2013年12月04日 23時12分24秒 | ある日の出来事

なでしこジャパンが優勝したお祝いに熊野化粧筆のセットが国から贈呈されましたよね

その時は筆で化粧するってことがピンときませんでした

その後テレビで化粧筆を使うことで毛穴も目だたなくなり美しい仕上がりになることを知りまして

数年前から名前入りの熊野化粧筆3本セットをネットで取り寄せして使用していました

でも毎日使っている中くらいの大きさのフェイスブラシがばさばさとケバだってきたため

先日新しいだるまブラシ(きのこブラシ)という・・・のを買いました

ちょうど地元のデパートで熊野筆が出張販売されていたんです

これが今まで使っていた筆・・・

これを買いました

化粧筆を使い始めると・・・やはりいいですね・・・毛穴が目立たなくなって

メイク上手になったような気分になるんです

職場の行き帰りにすくと立っている大銀杏の樹も一週間前は黄色の絨毯でとてもきれいだったのですが

今日はもう全部葉っぱは落ちてしまっていました

いよいよ師走に入りますますあわただしくなってきました

風邪ひかない様に落ち着いて日々がんばっていこうと思います(*^^)v

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弦楽四重奏コンサート | トップ | 師走の買い出しに行ってきました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉茶丸さんお忙しいそうですね (似ゃ~1)
2013-12-06 12:58:10
12月ですものね
何かと忙しい1年の締めくくりです
風邪など引かないように
気を付けて下さいませ~!

化粧筆1本できっと顔の表情が
変わるのでしょう!
朝の5分が勝負の私(笑)
何かを塗ったくるように化粧です
いつか落ち着いてゆっくり
自分の顔に向き合って化粧してみたいな~ぁ
ん~びっくりしちゃうかな
シワの数に(爆笑)
返信する
やっぱりいいものはいいんでしょうね。 (igaiga)
2013-12-07 10:20:39
何というか、日本の伝統の筆。
なでしこジャパンへ贈られたということで人気が再浮上というところでしょうか!?
私もいつか・・・と思いますね。
いいものは長持ちしますからね(^^)
返信する
売り場まで行き、「私も!」と思いながら、お値段を見て「まー、なくてもいいかな。」と (みずちゃん)
2013-12-07 11:58:39
すごすごと買わないで帰ってくることが何回か
ありました。
そうなんですね。
やっぱり効果はあるんですね。
また、売り場でにらめっこしてみます。

大銀杏の木からも寒さが伝わってきますね。

体調管理にはお互い気を付けましょう。
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-12-07 22:19:27
熊野化粧筆はいいですね
でもゴチさんは試し用もないでしょうが(爆)
ボサボサになった最初の化粧筆はちょっと品質が悪かったと思います
毛の質が次に買ったのと全然違います
3本分の値段が1本分だったので致し方ないですが
イチョウは雷にはまだやれれてないです(20年くらい見てますが)
返信する
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-12-07 22:22:10
忙しいですね師走・・・気持ちだけ焦っているのでしょうが・・・余裕が無くなっています
すぐに年明けになるんでしょうね
私も朝は5分だったのですが
熊野筆を使い出して10分になりました(爆)
シワのなかをきれいに埋めてくれるんです!!
まぁ誰も気がついてくれてないとはわかってはいるんですよ(´▽`*)アハハ
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-12-07 22:24:09
熊野筆いいんですね
さすがになでしこに贈呈しただけのことはあると
実感しております
最初のは3本で1本分のお値段で試してみたんですが
やっぱり品質が悪かったです
このダルマはとってもいいんですよ(*^^)v
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-12-07 22:26:46
私も化粧筆なんどにはまったく関心がなかったんです
でもとても美しい方やおねぇ系の方が
筆でないと・・・とおっしゃってらしたので
使ってみると確かにシワの中まで入っていくんです
こんど是非清水の袖から飛び降りてみてください
師走は気ばかり焦ります
良い年の瀬にしたいです・・・
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事