人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

久しぶりに結婚式に出席しました・・・

2013年11月06日 16時16分44秒 | おめでたい話

11月4日に職場の後輩の結婚式がありまして・・・出席しました

いやぁぁぁ久しぶりの結婚式はあまりにも様変わりしていて・・・おどろき!桃の木!山椒の木!でしたね

演出がすごくってもはや当日のお二人は芸能人状態でした

お式はチャペルで執り行われましたのでこれまた超久しぶりに讃美歌を歌うことができ感激

お二人とは一昨年夏に一緒に大山に登ったのです

結婚生活って山登りみたいなもの・・・

つらくて厳しくて立ち止まることも何度もあると思うけど励まし合い支え合って一緒に頂上を目指していく・・・

そんなお祝のメッセージを送りました

料理もおいしくて・・・お二人も初々しくて・・・よい結婚式でした

若いってすばらしい

前菜(サーモンタルタル・海の幸ゼリー寄せ)

鯛・海老・ヒラマサの握り

お造り(鯛・中トロ・車海老)

吸い物(鱧・国産松茸)

茶碗蒸し(七福神)

オマール海老の雲丹風味グラタン

牛フィレ肉のステーキ

アボガドとモッツァレラのサラダコンポ―ゼ

特注のウエディングケーキ(新郎の趣味の水槽のイメージ)これがものすごくおいしかったので人の分までいただき

デザート

さてさて楽天イーグルス優勝記念セールを時間があればのぞいているんですが~~

なかなか目玉商品をゲットできずにいます

今日は薔薇のお手入れに精を出しました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな元気です・・・今夜決... | トップ | あ~~ぁ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人の幸せを見るって素晴らしいですね。羨ましいと思う感情も湧いてきますが、幸せになって欲しいと思う気持ちが勝ると思います。流石に披露宴、素晴らしい料理だと思います。海の幸も山の幸も本物の様です。(爆) (ゴチ)
2013-11-06 21:37:50
本場中国山地で採れたと思われる「マツタケ」が美味しそうです。
返信する
結婚式♪ (似ゃ~1)
2013-11-07 15:12:09
幸せになる門出に出席されて
幸せのお裾分けをして頂いてきました(笑)

誰でも幸せになる様子を見ると
本当に嬉しくなります♪
いつまでもお幸せに♪
返信する
こんばんは~。 (みずちゃん)
2013-11-07 22:55:40
お祝いの席でスピーチをなさったのですね、すばらしい(拍手)
上司のスピーチでしょうか。
本当に若いって素敵です。
新郎新婦のお二人輝いていらっしゃいますものね。
返信する
最近は結婚式も派手になっているようですね。人生の一大エポックだから当然と言えばそうなんですけど。料理も素晴らしくて美味しそう。 (ゆうしゃケン)
2013-11-08 21:48:08
 お祝いの言葉、深みがあって思い出に残ることでしょう。私も大山には一度は行ってみたいと思っているんです。蝶採集に
返信する
今晩は~~~ (タケちゃんマン)
2013-11-08 23:57:11
友人の御結婚・・おめでとうございます。
確かに若いっていいよね~~~~
羨ましきかな???でも後戻りは出来ない・・
この人生・・・必ずして負けじと素晴らしかったのでは無いでしょうか????。
それにしても素晴らしい料理ですね~~~
驚きです。
山登りと同じ…人生感がにじみ出ていたのでは???
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-11 20:31:51
急に寒くなりました
結婚式はとても良い結婚式でしたね
私の息子よりも若い二人なので・・・やはり母の気持ちでしたね(笑)
今問題の産地偽装はなかったと思います
そもそも山地など明記されていませんでした
松茸だけは国産でした
今年は山口が当たり年みたいですよ
久しぶりにごちそうを食べた一日でした
返信する
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-11 20:34:07
若いお二人は希望に満ちていて清々しいですね
私にもこんな時があったかなぁぁぁって
しみじみ思って見てました
過去はいつ失ったんだろ?
人間の一生なんて短いものですね
私もうこんな年齢になりましたもの・・・
がんばろ!!
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-11 20:37:12
新郎新婦の上司ということで出席させていただきました(笑)
簡単なお二人のエピソードを語らせていただきました
これからも仕事でたくさん一緒に働く二人なので
大切にしたい人間関係です
新婦は小柄でとってもキュートなんですよ
返信する
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-11 20:39:35
久しぶりの結婚式出席となりました
次は我が息子の式だといいのですが・・・
お料理はとてもおいしかったので(予想以上に)
びっくりしました
大山、是非登ってください
蝶がいるのですか?
けっこう厳しい山ですよ~~
返信する
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-11 20:42:13
若いってほんとにうらやましいですね
私にとっては永遠に失われた時代ですね
最近は演出がものすごく凝っているので驚きました
芸能人並でした
最後の新婦のあいさつにはどうしてももらい泣きしてしまい感激しました
初々しい気持ちに打たれました
返信する

コメントを投稿

おめでたい話」カテゴリの最新記事