人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

あ~~ぁ

2013年11月11日 20時27分00秒 | ある日の出来事

どんどん冬へ移行しておりますね・・・明日は今日よりマイナス8度くらいな冷え込みらしいです

そんな中

私は夕方花ちゃんと紅葉が美しい公園に散歩に行ってきました

花ちゃんは軽自動車の助手席なら比較的車酔いしないため・・・父の軽自動車を拝借するんですよ

15分くらい歩いていざ帰ろうとしたら軽自動車のエンジンがかかりません

バッテリーはこの前変えたはず・・・う~~ん

時刻は17時45分

生憎携帯は自宅に忘れておりました

しゃぁないなぁぁぁ歩くか・・・花ちゃん

行きつけの自宅近くのガソリンスタンド目指して花ちゃんと私はとぼとぼと歩き始めました

最近遠出の散歩してなかったけど、花ちゃんは元気よくがんばって歩いてくれました

18時15分ガソリンスタンド到着(徒歩30分)

事情を説明して置き去りにした車を見に行ってもらいました

原因は蓄熱機???の故障らしく・・・スズキ車に多いとのことで・・・にゃんと!Σ(゜ω゜`ノ)ノ40000円もするではありませんか

急な出費は痛かった

お昼に鶴山ホテルでランチしてきたから頑張れた一日でした

マロンケーキセットもいただいちゃいました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに結婚式に出席しま... | トップ | 楽天優勝セール戦利品 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の故障大変でしたね。 (thumoria)
2013-11-11 21:30:13
はなちゃんがいたらから
30分の道のりも楽しく
歩けたんじゃないでしょうか。
今日は秋から冬へと季節の変わり目、
こちらはお天気荒れております。
10月の中旬は熱帯夜で
エアコンで部屋を冷やしてましたから
秋はどんどん短くなりますね。
モンブラン、おいしそう。。
返信する
大変でしたね~ぇ!! (似ゃ~1)
2013-11-12 12:55:54
でも花ちゃんと一緒で良かった
車の突然の故障はドキドキです
でも~駐車場内でよかった
以前信号待ちで動かなくなった車が
前に・・・良く見ると同じ会社の方
通勤途中だったので知らんぷりして
通過(冷たい私)
(男だったら自分でどうにかせい)笑

女性はか弱いのです♪
痛い出費でしたが
場所が良かった~ぁっと思って
ガンバ!!

美味しいランチとケーキセット
たまには外食良いな~ぁ♪

美味しい物を食べて寒さをフッ飛ばしましょうね!

山形はたまにアラレが降って来ます
も~そこまで冬が来ています

返信する
今晩は~~~ (タケちゃんマン)
2013-11-12 23:03:35
これは大変だ~~大きな荷物になってしまうからさらに大変ですよね~~~、
スタンドが近くに有って良かったですね!!!。
更に花ちゃんとの散歩がてら、良く頑張ったね!!
それにしても・・・蓄熱機???バッテリーとは
違うのかな???、大変な出費で・・・でもランチで元気になれる喜び・・・ホットです。
朝の冷え込み…厳しくなって来ました~~~~。
返信する
モンブランが美味しそうです。 (igaiga)
2013-11-13 14:08:38
急な40000円の出費は確かに痛い・゜・(ノД`;)・゜・
自分だったら痛すぎる~!!
でも、運転している最中にトラブラなくてよかったですね。そう考えないとやってられない40000円(^^;)
返信する
突然の4万円の出費はきつい~(-_-;) (みずちゃん)
2013-11-14 08:47:13
でも、よく知った場所でのトラブルですんで良かったです。
知らない場所でのトラブルは、困ってしまいますものね。

モンブラン美味しそう!
今度帰ったら、お茶しに行ってみまーす。
返信する
泉さ~~ん遅くなりました~~ (玉茶丸)
2013-11-15 21:32:39
ほんとにとんだ展開になり・・・最悪でした
花ちゃんがいなかったらどうしていたかな?と考えました
花ちゃんの存在がとても大きいと実感した出来事でした
結局42000円の出費は結婚式の祝いとも重なり
かなり厳しい状況でした
マロンケーキはモンブランでしたね(笑)
返信する
似ゃ~1さ~~ん遅くなりました~~ (玉茶丸)
2013-11-15 21:36:32
寒くなるとエンジンのかかりが悪くなるのでドキドキしますよね・・・
この軽自動車はすでに12年くらい乗っているので
心配の種なんですが
とっても小回りが利いて便利なんです
重なる時には重なるものですね
スッカラカンになってしまいました(爆)
花ちゃんと一緒にいると心強いですね
いつもしっかり私を支えてくれています
おいしいものは最近よく食べる機会があるんですね
節約したいのに
誘惑には弱いんです
こちらは明日だけ天気で後は崩れて寒くなるみたいですよ
返信する
タケちゃんマンさ~~ん遅くなりました~~ (玉茶丸)
2013-11-15 21:39:45
大変なトラブルになりました
蓄熱機でした
バッテリーもこの前変えたのが蓄電機の故障のために放電してしまし
また今回も交換になりました
なんせ12年もがんばってくれているので
どこここ調子悪くなりますね
でもとても優秀なkeiちゃんなのです
食欲の秋はとどまるところを知りません・・・
返信する
igaさ~~ん遅くなりました~~ (玉茶丸)
2013-11-15 21:42:24
急に42000円の出費はつらすぎました
結婚式の祝いも重なり本当にがっくりきました
花ちゃんがいてくれなかったら泣いてたかも?(爆)
でもいいように考えないとね
事故とかでなくてよかったって・・・
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-15 21:46:18
蓄熱機・・・その通りです!!
なんかベルトとその周辺のキットを交換して
新しいバッテリーも放電してしまっていたので
また変えることになりました
蓄電機だけで50000円だったのですが
周辺を変えるだけでどうにか⊂(^ω^)⊃ セフセフでした
車の消耗品も高いので驚きます

お蕎麦のようなモンブランは480円もする割には少しぱさぱさしている感じがしました・・・
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事