人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

乾燥にご注意~~加湿器稼働中(-.-) Zzzzz・・・・

2008年12月26日 00時38分29秒 | ある日の出来事

インフルエンザが流行ってきています・・・

今年の特徴は何なんでしょうか?やはり高熱から始まりますよね~~節々の痛みと・・・

私の職場の新入りさんがインフルエンザに罹ってお休みされました

突然の39度台の高熱が出たとのことでした~~

一緒にケーキの注文もする相談ばかりしていたのですが・・・

私は少し前に風邪をこじらせた~~って言ってからは一応克服はしているんですけど・・・

職場では鼻風邪みたいなのが増加傾向にあり・・・乾燥注意報が発令されています

とりあえず・・・加湿する・・・加湿器はフル活動の上・・・バスタオルを濡らしてツルしています

窓ガラスにも噴霧器で水をかけています

我が家も加湿器をずっと点けていますよぉぉぉ三菱の加湿器2003年式か?

風邪を引いている場合ではないくらいに何も考えられないくらい忙しい2008年の終わり・・・

無事に年賀状からおせち料理までこなせるんかしらん???とやや投げやりな気持ちも出てきています

今日のスゥイーツは愛知県一宮市丹陽町のドゥーコムさんのファンシー

名古屋の叔母が、クリスマス用として送ってくれました

これは子供のころから名古屋からの美味しいケーキとしてインプットされています

1個120円だったか・・・?とりあえずお安くて美味しいんです

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブにケーキを焼きました(*... | トップ | ウオーターオーブンレンジ〝H... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も部屋が凄く乾燥していて、加湿器買おうかなんて話をしてます。 (igaiga)
2008-12-26 11:26:34
普段はカビもあがるほど湿気が多いのに、この時期はストーブのおかげで乾燥しまくってます。
乾燥も湿気も程ほどがいいですよね~。
返信する
▽・w・▽こんばんわんこ (TOMATO)
2008-12-26 22:02:39
(^ヮ^)はい!(≧ω≦)ノハ~ィ♪ 加湿器は我が家の必需品になってます!
この時期・・・喉にもお肌にも潤いが大事ですものね!
ほんとインフルエンザが流行ってますよね。とくに我が家は受験生が居るので家族全員で予防接種を受けて万全を期してます!
でも・・・りきすけ(=^. .^=)が風邪気味みたいで鼻水タラ~ン状態なんですよねぇε-(・´∀`・)ハァ
返信する
この時期は加湿器が離せないでしょうね。 (タケちゃんマン)
2008-12-27 17:20:08
我が家もいや 私はカサカサ病ですよ~~~
昨日から 温風ヒーターを稼動した為、身体中がカイカイデスネ~~~。風邪は何とかなっていますが、乾燥肌には悩みですね。なかなか加湿器が出せなくて、困っていますね。めったにコタツにも入りません。
返信する
igaさ~んヽ(^。^)ノこんばんわ~ん (玉茶丸)
2008-12-27 23:47:35
加湿器の活躍する時期になりましたねぇぇぇ
乾燥すると菌が喜ぶらしいんです!!
湿気には弱いのかにゃ?喉にも肌にも~~潤いが必需ですもんね(^^)
温めると乾燥する~~これを打破しなくては風邪が
忍び寄るんですよ・・・寝てる時はマスクがいいって!!
返信する
TOMATOさ~~ん(^◇^)おいでませ~~ (玉茶丸)
2008-12-27 23:50:49
乾燥は禁物ですよぉぉぉ
受験生に風邪をひかすわけにはいきませんもん!!
りきすけは大丈夫???(~_~;)
この冬休みが正念場ですからね~~
ママも力いれて頑張ってくださいね?
「おめでとう~~」は3月に言います(^^)/
返信する
タケちゃんマンさ~~ん(^◇^)こんばんわ~ん (玉茶丸)
2008-12-27 23:54:48
なぜか冬場になると身体中がかゆくなりますよね!
乾燥しているんでしょう~~
潤いを与えるためには加湿器が必要です(*^^)v
肌のカサカサはクリームを塗りましょう!!
唇も乾燥してひりひりしますよ~~(~_~;)
忍耐の冬を無事乗り切りましょうね?
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事