人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

ボーリングとフランスパン

2013年06月26日 20時41分48秒 | ある日の出来事

何年かぶりにボーリングに行ってきました

私って密かにボーリング最盛期世代なんで・・・

一応基礎というか投げ方などは勉強した記憶もあるんです

アベレージはえらそうには言えないけど120から130くらいです・・・

でも今は40肩?50肩で右手が上がらず・・・重たいボールを持つこともできず8ポンドのボールで投げるので

しかもサウスポー

迫力・威力ともに半減しまして

がんばって2ゲーム投げまして117・122というスコアでした

帰りに友達に勧められて美味しいというプチフランスパンを買いました

ガーリックフランスと明太子フランス

美味しいのだけど・・・顎が疲れて・・・力尽きそうになるという軟弱さ・・・

すっごく甘くて美味しいプチトマト~~キャロル7です

りんご(つがる)大きくなりました

急いで袋かけないと・・・今月は大忙しです

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチコースととっても甘... | トップ | 雨が似合うアナベル・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーリングはもう10年もやってません(^^;) (igaiga)
2013-06-27 08:37:01
ダンナと付き合うようになってから1度もやってませんね。
こういうゲームが嫌いな御方のようです(^^;)
昔は友人2人で6ゲームぶっ続けでやったことがあります。
もうこうなると止まらなくなるんですよね(笑)
返信する
ボーリング (似ゃ~1)
2013-06-27 15:10:05
懐かしい響き(笑)
私も玉茶丸さん世代
(もっと上かも(汗))

昔むかし~にやりました
最近は全然・・数年前に
ワンコ仲間とやっただけ

あ~懐かしい
玉茶丸さんスコア良いですね♪
現役の頃はバリバリ♪

野菜や果物が豊富な季節
美味しい物が沢山だと
嬉しい♪

林檎の袋かけ
頑張ってね~ぇ
体に気を使いながらね(^^)
返信する
玉茶丸さんおひさしぶり。 (thumoria)
2013-06-27 21:37:26
ボーリング、流行りましたよね~
福山にもたくさんボーリング場がありましたが
今はどうなんだか。。
それにしても、なかなかのスコアですね。
私は100超えることはないです。
スペアがとれないんですよね~
返信する
クロアチア在住時、かなりハマっていたボーリング。 (タヌ子)
2013-06-28 07:03:49
フランスに戻ってからは一度もやってません。
近くの街にボーリング場があるから、久しぶりに行ってみたい。
私は投げ方が安定していないらしく、ストライクの次にガーターに投げたりしてます(汗)
皆に投球フォームだけはプロみたいだねと言われてますが、最後に足をクロスするのがポイントですよね(笑)
私もフランスパンのサンドイッチは顎が疲れるから苦手です。
今年もりんごは不作。
友人宅の果樹も不作みたいです。
それでもフルーツの値段がそれほど上がっていないということは、それだけ輸入物が多いってことですよね。
我が家のバラも漸く咲きましたよ!
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-28 13:50:18
私もボーリングあまり好きではないのです・・・
でも昔はよく、よく
ボーリング大会ってありましたよね!!
だから少しは腕磨いたんですけど・・・

ぼちぼちまた真夏日がもどってきそうで
おそろしいですね
返信する
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-28 13:53:08
共にボーリング世代ですね!!
何かと言えばボーリング大会がありましたよね
私もへたくそなので
あまり好きではないのですが・・・
今回も仕事絡みで仕方なく・・・です
でもやりたくないと言っていたわりには
はりきって投げました
現役のころはタ―キ―とか・・・爆
袋掛けがんばってます!!
昨日300袋やりましたよ
返信する
泉さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-28 13:55:01
こちらも昔から2つのボーリング場がありまして
どちらも現在も営業していますので
ボーリングってひそやかなる
ファンが多いのでしょうか?
私はこの日は3スペアと1ストライクでこの得点でした

また夏には帰省されるのかな?
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-28 13:57:25
いえいえ・・・
もともとサウスポーなんです
右でも投げれますけど・・・
球技はだいたい左なんです
あまり上手ではないのですが・・・
身体が覚えていることでした
スキ―もそうですが
りんごは一つところから5~6個実が成っているので
中央の大きいのを残すとこのような横向きになるのが多いですね
台風がこわいです・・・
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-28 14:00:46
ボーリング世代ですよね(*'ε`*)チゥ
私もあまり得意ではないのですが
誘われれば投げてしまいます
握手するように投げるのがポイント
私もストライクの後はねらいすぎてガ―タ―多いです
フォームはクロスねらいます(爆)
今度御一緒したいです(笑)
りんご・・・今年わりといいですよ
なんでも甘いみたいです
タヌ家の薔薇~~見たい~~!!
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事