人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

さらば・・・2010年・・・

2010年12月31日 19時08分56秒 | ある日の出来事

一年の最後の日となりました←格別何もございませんが・・・

もうすぐ紅白歌合戦が始まります

今年もどうにか健康でたいしたアクシデントもなく過ごせたことに深く感謝するとともに

来年も元気で明るく過ごせますように希望しています

ブログスタートして来月半ばで丸3年

自分でもこんなに続けれてΣ(o>艸<o)びっくりです

一重に応援してくださる皆さまのおかげ・・・心より御礼もうしあげます

どうぞ来る2011年もエィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】おねがいいたします

手作りのシュークリーム

今年一年は薔薇とスゥイーツの話題が多かったです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府のおみやげとわんこたち... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年ありがとうございます (似ゃ~1)
2010-12-31 21:56:39
玉茶丸さんと知り合えて
とても幸せです
色々な事をコメントしあえ
とても遠くに住んでる方に思えませんでした
これからも宜しく
いつか~お会いする日を楽しみにしています♪
良い年をお迎え下さい!
返信する
後二時間を切りましたね~~ (タケちゃんマン)
2010-12-31 22:15:30
一年間どうもお疲れ様です・。
又色々とご指導をありがとうございました。
お餅突いたのですね~~一つ質問ですが~(今年最後の!!)、我が地方では正月餅は板きり餅ですが・・・丸い餅なのですね???。持ちつきは蒸すのはセイロ蒸しなのですね???。
我が家のはもち米を入れてスイッチを入れ、ブザーが鳴るまで(蒸しまで)おきます。その後スイッチを切り替えると、餅つきに変って行くタイプなのです。その為にコメは早めに水切りを行い、取り出したら即米を入れてスイッチオンです。一升餅つき機です。今日はその板餅を切りました。大きさや厚さはばらばらです(笑)。10㌔(7升)です。
よいお年を迎えられます様お祈り申し上げます。
返信する
似ゃ~1さ~~んおめでとう♪(o´∀`b)b♪ (玉茶丸)
2011-01-01 00:21:27
今年もホットなコメントを楽しみにしています~~
お金を貯めて山形に行きます・・・いつか・・・
それまでブログで心を温め合いましょうねぇ
雪が大変みたいですけど・・・
皆さま元気に楽しくお正月をお過ごしください!
返信する
明けましておめでとうございます。 (タヌ子)
2011-01-01 00:21:35
玉茶丸さんのブログに遊びにくると、なんだかホッとします。
なんだかず~っと前から知り合いだったような気分になるところが不思議。
それもきっと玉茶丸さんの温かいお人柄がブログから伝わってくるからなのでしょうね。
今年も素敵なバラ達と可愛い仲間たち、美味し物や手作りの品々の話題、楽しみにしています。
返信する
タケちゃんマンさ~~んおめでとう♪(o´∀`b)b♪ (玉茶丸)
2011-01-01 00:25:03
お餅たくさんつかれるんですねぇぇぇ
私は10年くらい前の古い餅つき機のお下がりなので・・・もち米は蒸します
それを餅つき機に入れます
一回だけで、50個くらい・・・
タケちゃんの餅つき機は最近買われたのですよね!
もち米入れるだけでいいんですね~~
しかも7升!!
こちらは丸めます・・・切りもちは固くならないと切れませんねぇぇぇ
今年もヨロスク!(*`◇´*)ゞ頼みますね~~
返信する
タヌ子さ~~んおめでとう♪(o´∀`b)b♪ (玉茶丸)
2011-01-01 00:29:43
2011年が始まりました(o´・ω-)b ネッ♪
ブログってどんなに繕ってみても性格というか、
その人そのものが現れますよね・・・
毎日日記みたいに更新しているわけですから!
タヌ子さんがホッとしてくれて・・・
うれしいなぁぁぁ
私、タヌ子さんが大好きなので、隠せないんだと思います( *´艸`)クスクス
ブログ人口??人?←どれくらいかな?
から選んだご縁・・・
今年もしっかり結んでいきましょう!!
返信する
明けましておめでとうございます。 (ゆうしゃケン)
2011-01-01 15:47:00
今年も頑張ってくださいね。応援してますからね。
バラのボール、素晴らしいです。湯船に浮かべてローズ風呂、香りが肌について、うっとりしますよ!
返信する
あけましておめでとうございます。 (ROUGE)
2011-01-01 16:57:36
素敵な年賀状ありがとう~!
玉茶丸さんは今日も仕事なのよね。
頑張って~!

今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
玉茶丸さんにとって素晴らしい1年でありますように!(*^_^*)
返信する
Unknown (摩天楼)
2011-01-01 17:09:42
明けましておめでとうございます

多趣味でチャレンジャーな玉茶丸さんの
日々更新される話題豊富なブログには
大変刺激になっております。

バラなどのガーデニングも
年々大きく成長して
花ちゃんもしっかり登場して
今年も仕事と趣味と日常と
大変だろうと思いますが
楽しみに訪れようと思います。
返信する
ゆうしゃケンさ~~んおめでとう♪(o´∀`b)b♪ (玉茶丸)
2011-01-01 22:07:53
これからも息の長いブログを続けていきたいなぁって思っています
何歳になってもブログ更新し続けたい!!
どうぞ応援よろしくおねがいします(人д〃)ネッ★
ケンさんのブログの応援はまかせて!!
薔薇のボールは私作ではありませぬが・・・
薔薇って美しいですねぇぇぇ
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事