人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

ネットに繋がらなくなっていました・・・

2015年11月14日 15時46分33秒 | パッチワーク
11月11日から急にネットに接続できなくなり・・・悶着っておりました・・・
11月8日は職場の地域感謝祭がありまして準備などでずっと忙しかったのですが
それも終わりまして
その祭りの様子や鳥取方面に外出した記事をアップしようとした矢先のトラブルシューティング
まずプロバイダーである{au}さんに調べてもらおうとしたんです
いつもならリモートサポートしてもらうのですがネットに繋がらないから口頭であれこれ指示してもらいました
結局20時から23時近くまで⇒⇒au担当者さんも仕事とは言え大変ですね・・・

auのセキュリティがかかっているからダウンロードできないものもあるかもしれないと
セキュリティをアンインストールしてみたり
何か設定するたびに再起動かけるので時間がかかります
最終的にはイラッとして「NTTぷららの時はこんなことなかったんですけど」などと
かわいくないこと電話口の担当の方にぶつけたりしてしまい
今考えると大人げなかったと反省しています

結局私のTOSHIBA≪dynabook≫はWindows8.1だったのですが夏前にWindows10にグレードアップしましたので
その相性が良くなかったのではないか

ということで翌日TOSHIBAさんへ電話相談
インターネットのドライバー(デバイスマネージャー)が再インストールできません
最終的にすべてのデータをUSBなどに保存して買ったときの状態に初期化するしかないという結論に達しました
それで13日は会議が遅くまであったため実行できず
本日午前中にその作業をするためTOSHIBAに電話する前にパソコンを立ち上げてみたところ
にゃ、にゃにゃんと
何事もなかったかのようにふつうにネットに繋がってしまうのでした

auに電話して事情を説明したのですが・・・まったく原因は不明・・・
Windows10についてはまだまだトラブルが多いと言われました

本当にこの4日ほどはパソコンに振り回される日々で膨大な時間を無駄に使ってしまいました
メールは128通もたまっていました
iPhoneからでもネットに繋がりますが、なんせ画面が小さくてよく見えないのです

今日明日でゆっくりたまっていたことを整理整頓していきたいと思っています


久世と言う車で30分くらいのところにある作り酒屋「辻本店」に行きました


日本酒好きの友達にお歳暮を・・・


久しぶりにパッチワークへも行きました
8月から作成中だったバッグが完成しました

極めて簡単なデザインなのですが・・・私には手ごわかったです


ちょび&花

津山市からの感謝状の記事が地方版に小さく掲載され、私が写真に写っていたため
いろいろな人から「おめでとう」って言われました
「私のようなものに。。。」という感無量でいっぱいになりました


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から11月・・・びっくり... | トップ | 三朝温泉&中国庭園 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずルーター (ゴチ)
2015-11-14 21:48:10
ネットが繋がらない時に「先ず疑うべきは、ルーター」です。PC電源を切り、ルーターなどの電源を切ります。2分ほど待ってからルーターを起動し、ランプに異常がなかったらPCを起動します。Windows10は問題ないと思います。辻本と言う名前には全く良いイメージが有りませんが、久世って何となく格調を感じます。W 明るい場所でのちょびちゃんは輪郭がはっきりして可愛いです。
返信する
ご苦労様 (シャロンママ)
2015-11-15 20:43:30
私だったらPCのトラブル解決負荷(笑)
流石です~ぅ

パッチワークのバッグも素敵
パッチワークはコツコツですね~ぇ
私は無理・・・今度はどんなのが出来るかな~ぁ
楽しみです♪
返信する
Unknown (タヌ子)
2015-11-16 17:53:26
私は来年ぐらいにPCを買い替えようと思っているので、今のところ10にはせず、8.1のままで使おうと思ってます。
ネットが繋がらないと本当にイライラしますよね。
私の場合、サポートがフランス語なので、何かあったらもうお手上げ。
辻本店、趣のある建物ですね。
さぞかしお酒も美味しいことでしょう。
パッチワークのバッグ、和にも洋にも使えていいですね。
返信する
Unknown (みずちゃん)
2015-11-21 07:14:46
お久しぶりです。
いろいろあってブログはアップしていませんが元気にしています。

パソコンの調子が悪いと、ストレスですよね。
私なら、出張をお願いしてしまいます(-_-;)
でも、無事復旧おめでとうございます。
何だったんでしょうー?

市からの感謝状 すごいですね~!
ばっちり、賞状を受け取るところが新聞に載ってますね。
お手製のバッグ 素敵!!
あー、私も器用なら。。。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2015-11-21 21:23:51
私も妻のパソコンをwin10にアップグレードしてました。無線LANに繋がらなくて閉口しましたがなんとか出来ました。が、win10、基本操作がまだつかめてなくて苛立ってます。コントロールパネル、どこにあるの?!(笑)
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-11-22 11:52:15
ルーターは調子が悪いときにはまず疑って電源を落とすようにしているんです・・・
この時はにっちもさっちもいかず・・・ネットに繋がらないので遠隔操作も不可でした
原因は私はWi-Fiでウィンドウズ10にグレードアップしたから?やはり有線でやった方がよかったみたいです。
パソコンは調子が悪くなるとお手上げです!!
これは辻  本店なんです
とってもおいしいお酒を造ります~~
返信する
シャロンママさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-11-22 11:56:10
パソコントラブルお手上げですねぇぇぇ
調子が良いときは快適なんですが、ネットに繋がらなくなるとどうしようもなくなりますね
今回はWi-Fi無線だったのですが
必ず有線で対応していくことが解決策だと思いました!
パッチワークは次はまだ手を出していません~~
完成が見えないから・・・
でもこのバッグ気に入ってますよ(*^^)v
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-11-22 12:00:20
もうそろそろフランスに帰られるのかなぁぁぁと思い受べておりますよ~~
パソコントラブルはまず有線で解決していかないといけませんね
Wi-Fiだとお手上げでした・・・
前のパソコンの時にもらっていた線が今回新しいパソコンでも使えることがわかり助かりました!

辻  本店は趣がある造り酒屋で大好きです。
パッチワークは本当に苦しく、行をしているかのごとく難儀するのですが、また忘れたころに誘われて始めてしまうんですよ!
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-11-22 12:05:28
時々ブログのぞいてみるのですが・・・
お忙しいのだろうと思っていました!
お元気そうで何よりです九州とか飛んで歩かれているのでしょうね~~
私もどうにか働き、余力が年々衰えていく中やりたいことだけどうにか楽しんでいます
表彰は昨年の福島ボラが大きいのでしょうね・・・
ありがたいことです。
パッチワークはほんまに苦手なんですよ~~
とにかく先生の指導の賜物ですね
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事