辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

1億総活躍社会 だったら 便乗なしにカメラマンの給与も上げてほしい

2016-04-26 22:48:56 | 会社経営
保育士 介護士に限らず
カメラマンの処遇も向上してほしい。

まぁ、全体的に底上げする必要がある。

なぜなら、低賃金に於ける治安の悪化が
顕著に見られるからである。

そもそも、賃金体系が見合っていれば
それほど治安が悪くならないと思うし、
電車のマナーも向上する。

日本は全般的に海外への投資が多すぎるのである。

外面が良くても、潜水艦の海外受注は取れない
新幹線の海外受注もダメ、で持って
シーシェパードのような団体にも対応できないとあって、
海外への投資の意味をなしてないし、無駄。

だったら、日本国内の高齢者のための施設や医療に使うべきだ。

だいたい、海外生産に頼るから
トヨタも国内生産ができない痛手を負う場面が多すぎるし、
トヨタはリコールが多すぎ、部品の耐久性能も短命である。

とにかく安倍総理、
頑張ってほしい。

三菱自動車の悪技も、やっと、表面化してきましたね。

2016-04-26 20:38:16 | 日本の情景
11年前、アメリカから帰国後すぐに、
三菱自動車のとある新車発表会のお披露目イベントの
演出をすることになった。

とにかく、今だから言えるが
社内PR担当はいい人ばかりだが
その上司が、今回、話題になっている三菱自動車の社長であった。

とにかく、傲慢、ワンマンなので
演出サイドに、かなり陰湿な難題を投げつけてくる
まぁ、クライアントさんだから仕方ないなぁー、と思いつつも
中間に挟まれている、三菱のPR部署に同情してしまう。

当時、イベントのプロデューサーは、三菱自動車の元関係者とあって
Pもかなりタチが悪い。

なんで、このタイミングで、こういうことを言うかなぁー、なんて茶飯事。

結局、面倒なので、それ以降の演出は降りてしまった。

企業と色んなお仕事をさせていただいてますが、
様々で面白いと感じた。

良い悪いは別として、
なんとなく、悪さをしている会社は
お付き合いしていて分かるものですし、挙動がどこか変である。

結局、隠蔽 虚偽工作をしていたわけで
どうりで、当時、車の説明をするのに、先方からもらった
エンジンの性能表と実際の燃費が、合わなかったことに納得。

当時の資料も最近まで持っていたが、
シュレッダーにかけてしまったことを悔やまれる。

先見の目が有ってなのか、こうゆう体験が非常に多い自分に驚く。

肩幅47センチで、肩身が狭いお話

2016-04-26 06:27:51 | 日本の風習
だから電車は嫌いなのである。

自分は肩幅が47センチと広い。

日本男子の成人で肩幅の平均が42から43センチという
統計がある。

と、言うことは、必ず、電車に乗ると邪者にされてしまう
かなさいい現実がある。

だから、電車が嫌いになってしまう。

昨今、車内マナーを問う話が頻繁に出ているが、
日本の社会情勢も悪化しているんので病んでいる人も多い。

仕方ないことだ!

特に都心のラッシュアワーは最悪で、
午前7時台の電車は乗りたくないし乗れない。

待ち合わせ場所に行くとき、どうしても7時にかち合うときは
始発で行くか、ぎりぎり8時以降の電車になってします。

ギリギリだと、電車は大抵10分から30分くらいは
遅れるのが定説なので、どうにもギリギリではバツが悪い。

と、言っても、マナーの悪さはどうしようもないので
防衛策を取るしかないのだ。

電車も、ローカル線でのんびり走る分には
なんともないが、都心は嫌いだ。

昨今の予算削減で、電車移動が当たり前な感じではあるが
絶対、機材を電車で移動させてたくないし、他の客に
蹴飛ばされる経験もあるので持ち込みたくない。

それほど、変な客が多いと言う事。

電車会社も自覚はあるのだろうけど、
超満員電車の運行だけはやめてほしい、
のろのろ運転でも、電車の本数を増やしてほしいかもしれない。

まぁ、電車にかぎっかことではないけど、
クルマの運転、自転車、歩行にしても
マナーを問う場面が多い。

当人は自覚がなから性質が悪い。

どうしたものかと、考えさせられる早朝の出来事でした。。。