辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

肩幅47センチで、肩身が狭いお話

2016-04-26 06:27:51 | 日本の風習
だから電車は嫌いなのである。

自分は肩幅が47センチと広い。

日本男子の成人で肩幅の平均が42から43センチという
統計がある。

と、言うことは、必ず、電車に乗ると邪者にされてしまう
かなさいい現実がある。

だから、電車が嫌いになってしまう。

昨今、車内マナーを問う話が頻繁に出ているが、
日本の社会情勢も悪化しているんので病んでいる人も多い。

仕方ないことだ!

特に都心のラッシュアワーは最悪で、
午前7時台の電車は乗りたくないし乗れない。

待ち合わせ場所に行くとき、どうしても7時にかち合うときは
始発で行くか、ぎりぎり8時以降の電車になってします。

ギリギリだと、電車は大抵10分から30分くらいは
遅れるのが定説なので、どうにもギリギリではバツが悪い。

と、言っても、マナーの悪さはどうしようもないので
防衛策を取るしかないのだ。

電車も、ローカル線でのんびり走る分には
なんともないが、都心は嫌いだ。

昨今の予算削減で、電車移動が当たり前な感じではあるが
絶対、機材を電車で移動させてたくないし、他の客に
蹴飛ばされる経験もあるので持ち込みたくない。

それほど、変な客が多いと言う事。

電車会社も自覚はあるのだろうけど、
超満員電車の運行だけはやめてほしい、
のろのろ運転でも、電車の本数を増やしてほしいかもしれない。

まぁ、電車にかぎっかことではないけど、
クルマの運転、自転車、歩行にしても
マナーを問う場面が多い。

当人は自覚がなから性質が悪い。

どうしたものかと、考えさせられる早朝の出来事でした。。。

最新の画像もっと見る