キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

姿は見えないけど・・・

2021-04-23 20:39:53 | 雑感
                            
 随分地味な写真ですが ツレアイが庭に作った巣箱1号です。
写真が撮りやすい場所に2号も設置したのですが シジュウカラ夫妻は古い方の巣箱を選択したみたいです。
・・・・写真が撮りにくいんですけど

 数日前から巣箱の中からかわいい声が頻繁に聞こえるようになりました。
ツレアイがカメラを入れて覗いたら5羽のヒナが大きな口を開けて餌をねだっていました。
 知らないうちに卵を産んで孵化させてたのですね。
そしてあと数日すると巣立ちしていくと思います。
 カラスや猫に狙われないで無事に巣立ちして欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然観察会 | トップ | よこやまの道散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事