キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ドライブ用サングラス

2023-10-11 21:38:50 | 正しいバアサンへの道

              

まだ登山を始めて間もない頃、クラブツーリズムの登山教室の帰りに高速道路のサービスエリアに寄った時に『ドライブ用サングラス』というのを見つけました。

私は強い光に弱くて 眩しさから片頭痛を引き起こすことがあったり 車の運転で目が開けられないくらい眩しくてたまらなくなることがあります。 そんな私にこれは必需品、と思ったのですが 登山の時は万が一落としたら、と思ってお金などはほとんど持たずに参加していたので買うことができませんでした。

 その後サービスエリアに行く機会がある度そのサングラスを探していたのですが見つけることができず・・・

今回旅行帰りに寄ったサービスエリアでドライブ用サングラスに久々に出会うことができました。

何種類かあったのですが 自分の顔のサイズに合うのがこれしかなかったので 迷わずこちらを買ってきました。

普段使用しているものも偏光レンズで眩しさはかなり抑えられているのですが こちらはもっと道路が見やすくなっているような気がします。

ちょっと色が濃いから夕方は見にくいかも、と心配したのですが 今のところよく見えているし 眩しさも抑えられて運転し易いと思います。

お値段は9000円くらい。 高いといえば高いけど安全と健康のためには必要経費かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の10月のネイル | トップ | 秋を感じる瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事