キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』

2024-08-03 22:30:18 | 映画

                   

                                  公式サイト

タイトルを聞いて「何?」と思ったのは当然でしょう。

昔の偉人を現代に呼び出すという発想はおもしろいけど どういう理由でどうやって? ラストはどうなるの?

・・・それはもうクエスチョンだらけでした。

で、今日ツレアイとふたりで観に行ってきました。

詳しい内容は公開されたばかりの映画なので避けます。

でも、過去の偉人に日本の大ピンチを救ってもらおうとする発想はとてもおもしろいと思いました。

出演者の中に私の大好きな池田鉄洋さんが出ていらしてとてもうれしかったです。

豊臣秀吉といえばもう竹中直人さん以外に考えられなくなってますねえ。すごい迫力でした。

徳川家康を安倍晴明を演じた野村萬斎さん?どうなるんだろう?と思ったらこれはこれでぴったり。

 喜劇映画なのか?と思ったのですが ただ奇想天外のオモシロイ映画というわけではなく真摯に『民主主義とは何か?』という原作者の問いがベースになっている映画でした。

私はおもしろく鑑賞して「良かった」と言ったのですがツレアイは「そうでもなかった」と感想が分かれました。

皆様のご感想はいかがでしょうか?

出演者といえば浜辺美波さん、ここのところ大活躍ですね。

それから私は存じ上げなかったのですが長井短さん、印象に残る方でした。

あとは江口のりこさん、観月ありささん、とても個性的で楽しかったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングに行ってきました | トップ | モカもやっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事