キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

秋を感じる瞬間

2023-10-13 22:45:14 | 

                

仕事を終え外に出た途端、とても良い香りが・・・

まわりをキョロキョロしてて見つけました、キンモクセイの花でした。

本当に良い香りです。 香りと記憶は紐づけられている、と聞いたことがあります。

理由は覚えていないのですが キンモクセイの香りをかぐと とても幸せな気持ちになります。 きっと幸せを感じる瞬間にキンモクセイの香りがしていたのですね。

あと季節は違うのですが 子どもの頃、幸せを感じた瞬間に香っていたの沈丁花でした。

沈丁花の香りも私を幸せな気持ちにしてくれます。

キンモクセイの香りを楽しみながら帰宅し、夕ご飯の準備をしました。本日のメインディッシュはこちら。

                 

なんだか随分小型ですがお値段だけは立派だったサンマです。

ツレアイが「サンマが食いたい」と言っていたので 思い切って買ってきました。

小さなサンマでしたが お味はバッチリでした。 ん~秋ですね~

・・・・で、体重がちょっと増えてしまいました、だめじゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ用サングラス | トップ | 突然の出費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事