キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

新潟産になぜくまモン?

2018-09-11 22:25:58 | 食べ物
                
 ここのところダイエットでお菓子は我慢していたのですが そろそろたまにはいいよね?という気分になり せんべいを買ってみました。

私の大好きな塩味の豆せんべい。 いつもの棚にあったものを手に取りちょっと違和感が・・・・ あれ? くまモン?
こちらのせんべいのメーカーは新潟なんです。 なぜ熊本のくまモンが描かれてるの?と思ったら パッケージをよく読むと熊本のお米が2割ほど使われていると書かれていました。
 なるほど熊本県の宣伝をするくまモンは だから新潟のメーカーのおせんべいにも登場したのね、と納得しました。

 だけど 再度なぜだろう?と・・・・

新潟県のお米だけでは足りなくて 熊本県からお米を取り寄せたのかしら? それとも熊本県のお米をブレンドするとよりおいしいおせんべいになるのかしら?

 う~ん、謎です。
今度 職場の新潟出身者に訊ねてみようかなあ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天災の影響 | トップ | 富士山すそ野ウォーク 第一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事