キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

天災の影響

2018-09-10 22:26:44 | 雑感
                
 昨日ホームセンターにお気に入りの銘柄の水を買いに行きました。
すると いつも買う2リットルのペットボトルが売り切れていました。
お店の人の話では やはり天災の影響があるそうです。

 西の方の台風被害のあとに北海道の地震、ここのところ心配な災害が続いています。

 ツレアイは「水なんて水道水で十分おいしいじゃないか!」と言っています。
私も普通に水道水も飲んでいるのですが 私の買う水は『富士山の天然水』でガン予防効果があると言われている『バナジウム』を含んでいるので なんとなく健康に良さそうな気がして買っているだけです。 あと500mlの方はスポーツクラブに持って行っています。 でも、我が家よりもっと必要な所へ水が行ってくれる方がいいです。

 この前の水害の時は 広島の親戚や友人にすぐにメールや電話をして安否を確認し、お見舞いの言葉を伝えました。
今回の北海道の地震の時はお友達のミオちゃんに連絡をすべきかどうか悩みました。
私が連絡したからって何の手助けにもならない、私がメールや電話をしたらかえって返信しなくちゃいけなくなって 携帯の充電もできないかもしれないのに邪魔になるんじゃないかって。
 だけど今まで とても親切にしてもらっている友人のことがどうしても気がかりで メールを送りました。

 やっと一昨日になり 停電が解消されてから返信がありました。 それからは まだメールを送っていません。
とりあえず安否が確認され、ほっとしたのと共に 大変な時に迷惑になるのでは、という思いがまだあります。
 こういう場合の対応って難しいです。 自分ならどうだろう?とは考えてみるのですが 実際にその場面になってみないと本当のところは分かりませんものね。

 もう少し時間が経って 落ち着いた頃に連絡をしようかな、と考え中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JINS 寝ころびメガネ | トップ | 新潟産になぜくまモン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事