キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

春の王が頭ホテル

2024-05-27 23:12:33 | お出かけ

         

去年王が頭ホテルに泊まった時、スタッフの方にお勧めの時期を訊いたら 5月の連休後はまだ梅雨前だし少しずつ花も咲き始める良い季節ですよ、と教えていただいたので5月22日に予約を入れておきました。

今年は花の開花は例年よりちょっと遅いのかな、花は水芭蕉が山本小屋のあたりにちょっと咲いているだけでした。

                  

でも気持ちの良い気候でした。

ホントはホテルまで歩いて行こうと思っていたのですが山本小屋に到着するのが遅れてしまったため今回はバスでホテルまで運んでいただきました。

                    

ホテルに到着したらまずは王が頭へ。

それからソフトクリーム

                     

前回はコーンに入れてもらったので今回はカップでいただきました。 いつ食べてもやっぱり美味しかったです。

相変わらずホスピタリティ溢れたおもてなし、美味しいお料理、270度見渡せる山々・・・

どれをとっても最高でした。

      

                 

本当に心が洗われる思いでした。

この日の夜は雲が多く出てしまい前回参加した星空ツアーは中止になってしまいました。

しかし翌朝の王が鼻ツアーは行われたので再び参加。

                 

もしかしたら前回も伺っていたのかもしれませんが 王が頭は御嶽山信仰とつながりが深いそうです。

毎年6月1日には御嶽山の法要(?)が行われるそうです。

                 

私が一番初めに王が頭に来たのはクラブツーリズムの登山ツアーでだったのですがその時は牧場にたくさんの牛が放牧されていました。 でも今回はまだ季節が早かったのであんまり牛を見ることはできませんでした。

今回は下りは歩きで下りたので牧場を撮影しながらゆっくり歩くことができました。

                

牛、といえば前回は気付かなかったのですがバスの駐車場の方にこんな山を見つけました。

                   

牛伏山・・・行ってみたいけど時間かかるのかなあ、とつぶやいてたら山から下りて来た人が 大丈夫ですよ、とおっしゃったので山頂へ行ってみることに。

                 

なるほど約10分で到着しました。 こちらでも景色を堪能することができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと普通の生活が戻ってき... | トップ | 美ヶ原の次は原村、蓼科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事