キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『相棒 劇場版  X DAY』

2013-04-02 22:43:23 | 映画
公式サイト

 杉下右京が休暇を取りイギリスに行っている間に事件は起きる。
ネット上に何度も謎のデータがアップされては削除されていった。 その数日後 銀行員の死体が発見され、死体のそばには燃やされた札束が落ちていた。

 関係者を聴取していく捜査一課の伊丹たち。 その伊丹の前に現れたのが警視庁のサイバー犯罪対策課の岩月だった。
まるで水と油のようなふたりだったがそれぞれの立場で事件を追及していく。
それぞれが追っている事件が複雑に絡み合い 日本の根底を揺るがすような大事件に発展していく・・・

 相棒シリーズで杉下右京のまわりにいる脇役たちが主役になって魅力的に活躍しています。

相棒シリーズが始まった頃には 伊丹刑事って嫌なヤツだったのですが 最近はだんだん魅力的になってきました。
彼のキャラを活かし事件を解決していきます。

 本作は伊丹刑事以外もそれぞれ相棒を見つけ活躍します。 
・・・・・「相棒」っていいものですね~

 テレビシリーズも大好きですが テレビシリーズで登場したオースルターが勢ぞろいした映画も本当におもしろかったです。

実際にこんなことが起こったらどうするんだろう?と観終わったあとちょっとぞくっとなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず・・・ | トップ | ココア、11歳になりましたっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピンオフ~ (cyaz)
2013-04-07 08:32:44
talofaさん、おはようございます^^

スピンオフ作品としては面白い内容でしたね!
特に新コンビの掛け合いは、なかなか笑わせてくれました。
飛車・角落ちの映画とはいえ、このくらいしっかり
作られれば、興行的にもOKだと思いました^^
返信する
cyaz様 (talofa)
2013-04-07 23:26:41
 これはなかなか楽しい映画でしたね~
『相棒』第一作は内容はエキサイティングだったのですが 配役を見てすぐに犯人が分かってしまい興ざめでした。
第2作目はそんなこともなく楽しめました。 
 前回のスピンオフ作品よりもこちらの方がなお楽しめたと思いました。
 テレビでも相棒シリーズは おもしろくて好きなドラマなので今回は久しぶりにスクリーンで観ることができてうれしかったです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事