キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

とりあえず・・・

2013-03-31 22:31:37 | わんこ

ココア『みなさまご心配をおかけしましたわん。』

 けさ獣医さんから電話がきて 昨日から嘔吐が止まり、昨夜のお散歩で緑色のウンチをしてから少し元気になってきたので
おうちで様子をみませんか?と言われました。

 そこでココアをお迎えに行き、ウチに連れて帰りました。

先生のお話では 血液検査、超音波診断、レントゲンで原因ははっきりしなかったとのこと。

 ただ主訴の嘔吐はなくなったし、お散歩に連れて行っても昨日までの「盲導犬のようにぴったりそばについて歩くおとなしい」お散歩から
「はりきって飛び出す」お散歩に変わったそうです。

 完治、とはいかなくても とりあえずはおうちに連れて帰れる状態までは回復してくれました。

しばらくは 病院で出していただいた病犬用のお食事を一日3回に分けてふやかしてあげることと お薬をあげること、お散歩は
短めに、という療養生活をすることになりました。


 いただいたお薬がなくなる3日間は調子が悪くならない限りはおうちで様子を見ます。

 このまま元気になって欲しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会の季節 | トップ | 『相棒 劇場版  X DAY』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院 (ララちゃんママ)
2013-04-01 00:04:38
ココアちゃん、退院出来て、また、大したことにならなくて、よかったですね。

ヒルズの病犬用のドックフードで、お散歩も、短めにして、様子見るのですね。

無理しないで、ゆっくり元の体に戻してください、お大事にね。



ララちゃんママ様 (talofa)
2013-04-02 23:22:08
 ご心配をおかけしました。
今日までのところ、普段とまったく変わらない元気なココアに戻ってくれました。
 このまま本調子に戻ってほしいです。

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事