キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

餅だるま

2010-02-05 23:21:15 | 食べ物

 先週の栗に続いて今週は『餅だるま』です。

 このネーミングに惹かれてショーケースをのぞいたら こんなかわいいゆきだるまさんたちが・・・

 お味は 粒餡、チョコレート、レアチーズ、ミルククリーム、スイートポテトの5種類でした。
 でも、私はスイートポテトはなんとなくパスして4種類を買って帰りました。
箱詰めが済んだところで「雪を降らせますか?」と尋ねられました。
「雪?」
「はい、粉砂糖の雪です。」

あら、かわいい・・・ もちろん雪を降らせてもらいました。


『餅・・・』という名前はついていますが モチモチはしていますがお餅ではないと思います。 どちらかというと 最近はやりの『白いタイヤキ』の皮の食感に似ています。

 私の一番のお気に入りはレアチーズです。ミルククリームもなかなかでした。
 いろいろ楽しいお菓子が出てきますね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 浅川マキさんの訃報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅だるまの菓子 (ララちゃんママ)
2010-02-06 00:53:03
珍しいお菓子ですね。

いろいろ、考えるもので,感心してしまいます。

「雪降らせますか」なんて、粋なパフォーマンスで、楽しいですね。
返信する
Unknown (しーちゃん)
2010-02-06 19:18:25
こんばんは!!

私も雪降らせますか?には感心しました。
皆さんよく色んな事思いつかれるのですね。
商売もアイデア勝負ですかね。
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2010-02-07 00:03:28
 本当に次から次にいろんなお菓子が登場しますね~
 でも、この餅だるま・・・かわいくておいしくてお値段もお手頃で オススメの逸品です。
 雪を降らせる・・・なんてアイディアもしゃれてます。
返信する
しーちゃん様 (talofa)
2010-02-07 00:05:19
雪を降らせるパフォーマンスは お客さんたちにも大好評で 皆さん、雪を降らせてもらっていました。
 お菓子の形もかわいいし、中身もよく考えられた味になっていました。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事