医大生・たきいです。

医大生的独言。

これはアルコールです

2018-01-04 23:41:06 | 医大生的生活

昨日のブログで節酒宣言をした翌日にはもう、サッポロ黒ラベル500mL缶を1ケース買ってしまいました(笑)。年末年始は毎日「家でも飲み放題」生活だっただけに、いきなり飲まない生活に戻るの無理じゃねと悟ったのであります。医大生・たきいです。




「黒ラベル」を買ってしまったのも本当の話なんですが、夕方買い物に行ったのは別の「アルコール」が欲しかったから。


売っている中で一番安かったのがこれでした。某国民的人気マンガのキャラクターが書かれていますが、これなかったらもう少し安くできたんじゃないかという疑念は晴れません。そういえばこのマンガは最初しか読んでないから国試終わったら医者になるまでの間に読んでおかないとですかね……。教養として。

今日から始まった国試対策特別補講。「感染症の直前チェック」の講義で「極論、標準予防策していれば風邪ひきません」と、感染症の大家の先生が仰っているのを聞いて、せめて国試終わるまではポケットマネーでアルコール買おうと決意した次第です。こういうときの足取りだけは他の人には負けません。

とりあえず、勉強中も部屋を移動する度ごとにアルコール手もみをやる習慣をつけようかと。早く研修医になって病院のやつ堂々と使いたい。

手を顔にもっていって鼻とかいじるのが感染症対策的には一番よくないそうです。恥ずかしいのであなたにしか教えないここだけの秘密なんですが、鼻くそをほじる癖がある私にはこれはなかなかの難題。ちょいちょい鼻くそほじってしまう話、あなたと私だけの秘密です。約束ですよ。どうかみんなには黙っていて欲しい。恥ずかしいから。風邪を引かないためにも「鼻ほじ」なるべく控えよう。









(正答率めちゃ高の問題間違った時の絶望感がハンパない人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。