医大生・たきいです。

医大生的独言。

レンジでチンするだけな小龍包食べてみた

2014-11-24 12:35:29 | 医大生的生活

「冬は食費の浮かせどき」

というのは、貧乏大学生の合言葉。冬は自炊がしやすいのです。「温め直したシチュー」というキーワードを聞けば、医学生ならば「ウェルシュ菌!」と反応してしまうに違いありませんが、それは比較的夏のこと。冬ならいけると思い込む。カレーに、鍋。どんな不器用男子大学生でも作れる料理として有名な二大巨頭ですが、これらを如何に効率よく回していくかが冬の生きる鍵なのです。でも、ちょっと忙しいだけでそれすら面倒くさくなっちゃうんだよね(笑)。医大生・たきいです。




そんなとき、我々を救ってくれるのが冷凍食品に他なりません。よく買うのが、餃子と春巻き。部屋飲みするときには重宝します。そして今回買ってみたのが小龍包でした。気づけば中華ばっか。笑

「小龍包」って聞いてなんか引っかかるなと思ってたんですが、思い出しました。これです。

笑論法―東京大学お笑いサークル
http://showlongpaw.wordpress.com/


東大の駒場祭にお邪魔してました(笑)
流石東大は魅力的な人が多かったです。刺激を受けました。




さておき、冷食の小龍包の話に戻ります。



袋開けないでレンジにかけちゃうとか、たきいアホじゃんってツッコまれそうな写真ですが、これが指示通り。めっちゃ膨らみ始めたから爆発しないか心配でしたけどね。「自然としぼみます」というコメントを信じてみました。



うまそう!流石国内工場製造!笑

こういうときかわいい女の子ブロガーさんなら食べてるとこのショット載せたらアクセス数倍増でしょうに、医大生・たきいにはそういう需要がないのがつらいところ

餃子、春巻きに次ぐ冷凍食品お気に入りシリーズにランクインしそうです。

この冬も、冷凍食品には恐らくお世話になります。因みに、スーパーで半額の日にしか買いません。






(スーツのまま寝落ちしてて死にたい気分な人(笑))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。