医大生・たきいです。

医大生的独言。

どこで勉強してますか?

2013-11-27 23:59:59 | 医大生的生活

白髪増えたなと言われたので、まさかそこまでひどくはないだろうと思って写メを取ってもらう。すると、思いのほか白髪交じりの頭になっていたことに気が付いて萎えました(笑)。これはツラいわ。この際白髪染めしてしまいたいレベル。医大生・たきいです。




割とファミレスで勉強することも多いんだと言うと、一緒に来たいという同級生がいるので連れて行った。今にもつぶれそうなファミレスと陰で呼んでいるのだが、お客さんが全然入っていなくて勉強するのにもってこいの環境なのである。店内のお客さんがあまりにいないので、話し声よりも店内のBGMのほうが大きく聞こえるほど。明らかにマナー違反な気がするのだが、3人で入店しておきながら、全員違う席に座って広々と勉強するということをしても、全然問題がないほど。ついつい心の中で今にもつぶれそうと呼んでしまう所以である。ここの経営には頑張ってもらえないと勉強場所がひとつ減るので非常にまずい。なんとか卒業するまでは頑張っていただきたい。強くそう願っている。

勉強場所の相性というのは人によって全然違うだろう。図書館が捗るという人がもちろん多いだろうし、勉強は自分の部屋でやるものという人もいるだろう。中にはパチンコ屋で勉強していたという人もいた。筆者のよく知る先生なのだが(笑)。いろんな勉強場所がある中で、ファミレスというのは好き嫌いの分かれる勉強場所ではあろう。街中のファミレスなんかだと、勉強禁止を大きく掲げているところもあるし意外に少数派か。

筆者はファミレス勉強は結構性に合っていて、空調はよく効いているし、好きなものは飲めるしといってできることなら1日中居座りたいくらいだ。

しかし今日連れてきた同級生。メシ食ったら眠くなってしまったと言って堂々と寝ていたし、なんだこいつと一緒に指をさして笑った彼も快適過ぎて我慢できなかったといってお眠りになっていた。ファミレスというのは集中しにくい場所なのだろうか。いいと思うんですけどね、ファミレス。

結構前に、近くのテーブルでカップルが別れ話を始めた時には全くと集中できなかったけど(笑)





(今回の試験のヤバさに遅ればせながら気付いた人(笑))






↓今日も一発、よろしく頼む↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。