医大生・たきいです。

医大生的独言。

病院併設コンビニの謎を解く

2014-11-21 23:14:33 | 医大生的生活

向井理が日本を騒がせている今日この頃ですが、たきいを「分からん分からん」と騒がせているのは病理です。医大生・たきいです。




酒飲まんとやってらんないとか言いがちな毎日を過ごしておりますが、大学に入って3年目にしてようやく気がついたことがありました。


病院のコンビニに
酒コーナーがない!




よく考えたら当たり前です(笑)
入院中の患者さんはお酒を控えねばなりませんし、患者さんやそのご家族も利用するコンビニでお酒を売るわけにはいきません。確かにね、そういうことだったか。

わたくしが大学のコンビニを利用するのは主に日中ですが、そんな時間にふらっと酒コーナーに立ち寄るわけも、お酒のことを考えることもなかったわけです。これは極めて健全な大学生活を送ってきた証といえましょう。3年目になってようやくやつれてきたともいえるかもしれません。


病院のコンビニは、他にも特殊な点がまだあるような気がする。たとえば、病室のテレビカードが売ってたり、車椅子でも通れるように通路が広かったり。まだ自分が気付いていない他のこともある気がします。

また何か病院コンビニの特殊性に気がつくにつれて、わたしはこの業界に染まっていくのでしょう。






(寮の自販機で缶ビール売って欲しい人(笑))




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールの国ドイツ (あっこ)
2014-11-27 21:02:11
初めまして!
ちなみに、ドイツの病院では院内にあるカフェでビールが飲めるそうですよ。
患者さんもお医者さんも!
患者さんのストレス発散のためらしいですが、とはいえさすがドイツ。
お酒好きの国民性ですかね
返信する
ビール好きです (たきい)
2014-11-27 21:04:37
あっこさん、はじめまして。

それ、衝撃の事実ですね笑
ドイツに生まれればよかった…笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。