60歳からサブスリー!

還暦ランナーのサブスリー挑戦日記。コロナ禍で中断していましたが、2021年11月より再開。現在64歳です。

2022.11.3 記録会5000m

2022-11-13 19:09:57 | トラックレース

今日は大阪陸協の長距離記録会

種目は、3000m、5000m、10000mの3種目あるが、私は5000mに出場

 

神戸マラソンの1週間前だが、「5000mなら距離的に問題ないので、全力で

臨むように」と岡村コーチから指示あり

 

天候はあいにくの雨。

最近は追い込んだ練習が少ないので、あまり記録は望めないが、とにかく心肺へ

刺激を入れるのが目的なので、あまり気にしないようにしょう。

 

レースイメージは、3’53で入って余裕があれば徐々に上げていくイメージ

 

さて結果は、

        タイム  ピッチ 歩幅 心拍数 接地時間 左右バランス 上下動

1000m    3’50  200  1.30  152   190   49.3/50.7   7.6

2000m    3’55  199  1.30  179   187   48.3/51.7   7.6

3000m    3’57  199  1.28  181   187   48.7/51.3   7.6

4000m    3’58  199  1.27  183   187   48.8/51.2   7.6

5000m    3’52  201  1.30  185   185   49.2/50.8   7.6

 

タイムは19’32でした。SBは19’21なので、まあまあいい感じだと思います。

 

 

1000mの入りが3’50で想定の3’53より少し速かったです。

2000mも同じペースで行きたかったのですが、慎重になってしまいました。

それ以降は上げられませんでしたが、ちょっとだけラストスパートできました。

 

まあ、ロング走の成果か、垂れはしませんでしたので良しとします。

あとは、JOGでつないで木曜日に5000mを4’30ペースで行う予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿