60歳からサブスリー!

還暦ランナーのサブスリー挑戦日記。コロナ禍で中断していましたが、2021年11月より再開。現在64歳です。

2022.12.17 三田国際前日のメニュー

2022-12-17 16:18:47 | 今日の練習

三田国際ハーフマラソンの前日です。

 

岡村コーチ作成のメニューは30分JOG+WS×3

「姿勢・歩幅意識してJOG、WSは回転速くを意識して」とのこと。

 

30分JOGのペースは、5’39、5’10、4’52、54、52、47 で約6K

ピッチは186-190。遅いペースでもピッチは落とさず、歩幅を狭くして調整するように

指導されているので、それを意識して走る。

 

WSは、180mを3’52ペースで。ピッチは平均188、ストライドは137

ちょっと指示とは違うね。もっとストライドを抑えて、ピッチを上げないとダメ

自分では指示どおりやっていたつもりだったが・・・。おかしいな

 

さて、明日のハーフマラソン。

3年前の前回大会は1時間26分19秒で3位(60歳-64歳クラス)でした。

何位になるかは相手次第なので分からないけど、タイムはクリアしたい

と思っています。

 

気温は3℃の予報。天気は晴でいいのですが、風が強そうです。

相当寒いことが予想されますので、防寒対策を練っています。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (マー坊)
2022-12-17 19:29:12
3年前の自分越え、期待しています。
5000mのベストも更新されていますし、いけますよ。
良い結果の投稿を待っています。
返信する

コメントを投稿