60歳からサブスリー!

還暦ランナーのサブスリー挑戦日記。コロナ禍で中断していましたが、2021年11月より再開。現在64歳です。

2023.2.20 大阪マラソンの目標タイム

2023-02-20 16:22:31 | ロードレース

大阪マラソンの目標タイムですが、

岡村コーチから、3:02:30-3:05:30 と目標設定されています。

 

昨日の練習会で、「サブスリーのペーサーについて行ってもいい?」聞きましたが、

「チャレンジは可能だけど失敗した時のダメージが大きいので・・・(ダメ)」と。

 

ということで、レースイメージは昨日の練習通り、「レース序盤は4’25で入って、

4’20前後で推移を目指す」ことにします。平均ペース4’20なら3:02:50ですね。

 

岡村コーチの練習メニューで3ヶ月。ほぼ設定内で来ていて成長している実感はあります。

年齢的な衰えは少し心配ですが、あと1年ぐらいなら何とかなるでしょう。

 

もう1年頑張って、サブスリーを目指そうと思います。

とりあえず大阪マラソン頑張ります!

※30Kからペースアップして、ワンちゃんサブスリーを狙っているのは内緒

 

今日はレスト。

午前中は久しぶりに、新しい企業へお邪魔して「退職金制度の検討会」の講師

こういう仕事が入ると、楽しくて中々引退できません。もうしばらく続けるかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (マー坊)
2023-02-20 19:06:21
こんばんは。
いよいよ今週末ですね。
天気も大丈夫そうなので好記録を願っています。
ペース設定、悩みどころですね。
コーチがおっしゃることもわかります。チャレンジしたい気持ちもわかります。
走るのは御自身ですからとにかく悔いのないレースをしてほしいと思っています。
返信する
ありがとうございます。 (take60)
2023-02-21 07:54:27
マー坊さん。
コメントありがとうございます。
ペース設定は、コーチの指示通りで行こうと思います。とにかく大阪マラソン頑張ります!
返信する

コメントを投稿