「アウトバーン・コップ ALARMシリーズ アウトバーン・パニック編 第3話」
原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2000年にドイツで放送された作品。
第4シリーズ 第14話 「チェックメイト」 (Folge60)「Schachmait(直訳=チェックメイト)」
(Season4 Episode15 2000年12月17日放送)
脚本 エルドゥアン・アタライ 他
出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)
ゲスト アン=マリー・ポルマン(Dr. Lena Kovacz)
勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
古美術店が襲われた。店主は強盗たちから逃げ出すが、事故で死んでしまう。
事故現場に向かったトムとゼミル。被害者は前科のあるブロイベルクだと判明し、にせ札製造に関係していた経歴があった。
そんな時、アウトバーン上で一人の男性が倒れているのが発見される。彼は運送会社の運転手だった。そして、その車は行方不明になっていたのだった。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
今回、アタライが脚本で参加している。
きっちり、オープニングにBUCH(=脚本)に名が載っているのでチェックしてみてくれ。
その関係か分からないが、彼の奥さんも出演しているのだ。
彼の奥さんはAnn Pollmannというドイツの女優さん。
2004年に結婚して二人の間には娘さんがいる。
http://www.annrosalux.de/
(彼女のサイト:アタライとの共演シーンも見れます!)
このお話の中での彼女の役は、
犯人グループの一人、マリーの姉で女医さんの役なのだ。
少しだけアタライとの絡みがある。と言っても、本当に少しだけなんだけど。
今回のお話も犯人に重点が置かれている。
犯人グループの中のマリーとアレックスというカップルが主人公のようだ。
犯罪を重ねたくないマリーなのだが、やっぱりお金は必要で・・・という物語。
さて、今回のゼミル。
アンドレアとのデートを控えながらの捜査。
女医さんに聞き込みをしに来たのに、アンドレアが迎えに来たからさっさと捜査はトムに任せて彼女とのデートへ行ってしまう。(少しずうずうしいぞ!)
あの、ゼミルの嬉しそうな笑顔ってなんともいい感じなのだ。
そして、「映画でも行く?」というゼミルに対して「私の家でいいじゃない」と言われ、これまた嬉しそうな顔をするのだ。
なんとも可愛らしい。
そして・・・。
いいムードになるのだけどそこはそれ、アクションドラマ!
おしくもゼミルは(ん?アンドレアにもかな?)良い思いをさせては頂けませんでした。(爆)
それにしても、いつもゼミルに新車を壊されるアンドレア。
電話で修理と言ってけどありゃ無理だろう。(笑)
ラストのアクションもゼミルでした!
いや~最後に車を吊すとは恐れ入りました。
ついでに、久しぶりにドキドキハラハラして最高に嬉しかった。
そうそう、ゼミルってどうもネクタイが苦手らしい。
運転手の格好でネクタイをするがすぐにゆるめていた。
最近見たシリーズでも珍しくしてると思ったらおもむろにネクタイ外してたからね。
彼のネクタイ姿は貴重かもしれません。
(マニアック目線で、すみません)
掲載日 H20.3.27
そうなんですよ!アタライは脚本に参加してるし、奥様(この時はどうだったか分かりませんが)とも共演しています。
意外と、出て行くゼミルを見る女医さんの目が鋭かったりしますが。(笑)
(きっと自分の気のせいですけど)
>お互いマニアックですね
きゃ!(^^v
尊敬しているHappiness裕之介さんに言われるととっても嬉しいです!!
元々マニアック根性の持ち主なので、マニア道を突き進んで参りますよ!(爆)
(ゼミルのみですけども・・・)
(2008-03-27 13:21:57 掲載)
今晩しまい込んでいるDVDを出して見てみます。
貴重な情報、ありがとうございました。
(お互いマニアックですね[笑い])
(2008-03-27 12:22:10 掲載)