Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11  Staffel 5- 第2話」 

2009-10-21 | 第5シリーズ トム・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2001年にドイツで放送された作品。(日本未公開

第5シリーズ 第2話(Folge64)「Tod aus dem Motor(直訳=モーターからの死)」 
(Season5 Episode3 2001年4月19日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)

ゲスト ウーヴェ・ボーム(ベルント・ラーケ)


勝手なあらすじ(DVDに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
アウトバーンを走行していた花嫁姿の女性。前方の車が突然故障し、そのお陰で交通事故をおこし、死亡してしまう。
現場に駆けつけたトムは、結婚式の招待状を手がかりに、新郎に悲報をつげに行く。ショックのあまり、悲しみ荒れ狂う新郎のベルント・ラーケ。彼は密かに復讐の炎を燃やすのだった。
一方、トムは、故障した車の持ち主に事情聴取を行う。すると、その車が修理に出したばかりだったと分かるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
あれ?あらすじにゼミルが出てこないと思った方。そうです、今回のゼミルはちょっとお休みモード。
何故?というのは、後にお話しますので、まずは、物語から。
いつもながら、基本的な犯人捜しは、単純でわかりやすかったのだが、そこへ、犯人に復讐を誓う新郎が絡んでくるからちょっとややこしくなっているのだ。
案の定、1度見ただけでは、理解不能だった、ich。
詳しいファンサイトさんの解説と何度となくの見直しで、やっと全体的に理解出来た。

事件をややこしくするなよな!新郎。(爆)
その新郎役のウヴェ・ボームは、第2シリーズの「次の一発が命取り」でゼミルに復讐する男を演じた俳優さん。
あの時より、少しぽっちゃりした印象を受けたのだが、相変わらず上手くて、ちょっと苦手だった。(苦笑)

さて、お待たせしました、今回のゼミルはと言いますと。
思いっきりドジでベタな彼だったのだ。(爆)
というのも・・・。
不機嫌なアンドレアからゼミルの居場所を知らされたトム。
そのマンションの呼びベルを鳴らすと「ここだ、助けてくれ~」というゼミルの声が!
慌てたトムがドアを蹴り破り中へ入ると・・・。
寝ておりましたよ、ベッドで。しかも裸で、頬に大きなキスマークを付けて。(爆)


実はぎっくり腰になってしまったらしく、動けなくなったという事のようなのだ。
だけど、何してどうなって、ぎっくり腰に?
トムではないが、想像するとむっちゃ面白いのですが。(ごめんね、ゼミル)
もしかして、そんな趣味があった?(冗談です)
トムに運ばれながら、痛がるゼミルを見るとちょっと気の毒なような気もしたけど。
むっちゃ、痛そうだったしぃ~(^◇^;)。
それにしてもあの赤いガウン姿。意外とお似合いで、かっこよかったぜ。
(重症ですので、ご勘弁を)
その後も、忘れそうな時に、トムに電話を掛けてきて、治療内容を報告していた様子の、ゼミル。(お茶目だ~。)
クリニックの受付で若い可愛いお姉ちゃんに声を掛けられ、デレ~と嬉しそうな顔をした彼を見ると、こっちまででれ~と嬉しくなっちゃう気分にさせられてしまった。
(なりきって見すぎ?)

やっぱり、素敵な役者さんだよなあ、アタライ。(なんのこっちゃ!)

そして、あのマッサージの人とのシーン。
お決まりのコントでも見ているようで、ベタ過ぎて爆笑ものだった。
さらに、ラスト。
必死にその彼から、逃れたくってトムに連絡するのだが、解決した~という事で撃沈。
「え~、まだ帰っちゃだめなの~」


見たいなあの眼差しはめっちゃくっちゃキュートだったぜ。(笑)

掲載日 H21.2.4



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた~ (ケイタン)
2009-10-21 12:36:34
おじゃまでーす。
コメントに早速レスありがとうございました。
今日はこちらでは第6シーズンの2回目が放映されたので
もはやワイルド・ランナーX3の後半の望みは無し...っていう
カンジです。
第6シーズンはドイツでも今更(?)のDVD化なんですねぇ。
(ってなんでですかね?)
1話目はちょっと変わった趣向になってて結構面白かったです。

64話のあの俳優さん、私も立て続けに再放送でシリーズを見て
るんで、前に出てたよあのヒト!っていうのがわかりました。
こちらではドイツのドラマがいろいろ見れるんで、この俳優さん
他のドラマでも見ました。
やっぱ、個性的なので印象に残りますね。

最後のあのまなざしのゼミル、なんか少女漫画の目みたいですね!

(2009-02-05 07:09:16 掲載)
返信する
今日が放送日。 (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-21 12:37:35
ケイタンさん
毎日再放送だったですよね。特別、昨日が中継でダメだったんでしたっけ?
でも、いいなあ~毎日の再放送は。

>ってなんでですかね?
今まで、DVDが何故か発売されてなかったみたいなんです。
初めて出たのが、ヤンコンビのスペシャル版2本を収録したDVD。
2007年あたりから、第1シリーズから順番に発売されてるようなんです。
人気ドラマだったはずなのに・・・。
RTL社が渋ってたのかな?(爆)
だから、現在やっと第6シリーズなんです。

今回のゲストの俳優さんは、ドイツでは有名な方みたいですね。映画ではおめかけ出来ないので、ドラマが主なのかな?個性が強くて、いつも困ってしまいます。(苦笑)

>最後のあのまなざしのゼミル、なんか少女漫画の目みたいですね!
ね!可愛いでしょ。
☆きらきら付けたいくらいに。(爆)

いろんな表情を見せてくれるので、未だに本当にアタライに夢中なんです。
実物の本人に会うまで熱が冷めないかも?
でも、会えるなんて、夢のまた夢ですけどね。
(困った自分です。(笑))

(2009-02-05 09:28:44 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。