Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 20 -第10話」 

2015-09-24 | 第20シリーズ アレックス・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」

ドイツ・RTL製作ドラマ 2015にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第20シリーズ 第10話「Lockdown」(直訳=(監禁)」
(Season38 Episode2 2015年9月17日放送)  

監督  Alexander Dierbach

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ヴィンツェンツ・キーファー(アレックス・ブラント) 
ゲスト マティアス・ハーマン(トーマス・ザンダー) 

勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から) 
ゼミルとアレックスは、イザベルの姉妹からザンダーとの会話が入ったレコーダーを受け取った。
しかし、その直後、バイクに乗った何者かに奪われてしまう。アウトバーンまで追跡しなんとか取り戻せたが、レコーダーは壊れてしまうのだった。
それでも、ゼミルは、彼の自白を促すように、証拠を見つけたと、アレックスと共に、刑務所にいるザンダーに突きつけに行く。
帰ろうとしたその時、刑務所で囚人の暴動が起った!
巻き込まれたのは、ゼミル達と面会に来ていた1人の女性。彼女は、刑務所に入っている恋人に会いに来ていたのだ。
ゼミルとアレックスは、彼女を救うと共に、自分達がここから出る作戦を考える。
それには、ザンダーの協力が必要不可欠になり、仕方なく、協力させるのだが・・・。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
巻き込まれ方の今回の事件。
というか、おいおい、まだ続くのかよ、ザンダー問題。もういい加減にしてくれよ~と思ったのは、ドイツ語が皆無な自分だけだろう。
だって~再びの説明セリフで、もうお手上げだったからだ。
とにかく、閉じ込められたゼミル達は刑務所からの脱出を試みる。というか、なんとなく、暴動を起せとザンダーが頼んでいた様子だったから、これも奴の仕業か?(@_@)

可愛そうなのが、面会に来た彼女。ゼミル達はともかく、彼女はなんの罪もないのに~。

それでは、
閉じ込められてしまったゼミルはと言いますと。
オープニング。
アレックスが、無事だと分かった時のヘルメット、ぺんぺんが可愛かった。バカやろ~、もう~心配したんじゃんか~みたいな感じで、相棒想いのゼミル全開だった。
というか、
ゼミル君の方が手が痛いと思うけども。
その後、メットを取ってあげて、ぎゅ~と抱きしめるのがよかったなあ。
そして、肉弾戦はゼミル担当!棒をさ~と投げる仕草は、惚れ惚れしましたよ。

とはいえ、
悪どいザンダーは最後の最後までしつこい、しつこい。

だけど、
あの隊長の眼差しを見るとちょっと切なくなっっちゃったなあ。

しつこいですが、今週は太っ腹の2本立て。
そんな時に限って個人的には、バレー男子の活躍に夢中になって見入ってしまったり(元バレー部なので、ご勘弁を)、久々にmein Sohn が帰郷したので、バタバタしていて、2回しか見れていないのだ。

時間が欲しいよう~と思ってる所に、どうも無料期間が30日みたい。
これまた、太っ腹~RTL社様。

なんて、甘んじてないで、もう1回づつ、見なくっちゃ~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。