Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel23-第4話」 

2018-04-26 | 第23シリーズ パウル&ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2018年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて)

第23シリーズ 第4話「Held der Straße(直訳=通りの英雄)」
(Season42 Episode4 2018年4月19日放送)  

監督 Franco Tozza
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) 

勝手なあらすじ(TV.deに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
ゼミルとパウルは、トラックを追ってアウトバーンに来ていた。
パウルは犯人の乗ったトラックの荷台へ飛び移り荷を確認するも、無理矢理降ろされてしまい、そのまま逃げられてしまった。
その後、ゼミルは家族の元へパウルと共に帰るが、その時、1人のホームレスと出会う。
彼は車も気にせず歩いていたが、ゼミルの娘リリーが飛び出し車にひかれそうになったところを、体を張って助けてくれた。お礼に家に招くアンドレア。
チャールズと名乗った彼をしばらくの間、家に泊まらせる事にした。
一方、逃げたトラックの荷台から落ちた荷物は破壊力のある武器とわかり、近々、その取引が武器商人デュモントの屋敷で行われると判明した。
そこで、ゼミル達はその屋敷に潜入する作戦を考えつくのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
オープニングは、ハラハラドキドキ。
パウル君の運動神経の良さに見とれながらも、バギーで駆けつけたゼミルのサングラス姿に惚れ惚れ。かっこよかったな~。

とはいえ、今回もセリフのオンパレードでお手上げ。
なんで、ゼミルは古い車を買ったの?前回の電気自動車で最新の車は懲りたから?(@_@)
アンドレアにも関係しているようでもあったんですけど、分からん。

それに、チャールズ。彼は元料理人だけど、火が怖いらしい。過去に何かがあったのかも。
それと、アンドレア。あ~いう写真集が好きで自分も?
誰か教えてくださ~い。語学が皆無で、本当、悔しいわ~。

それでは、今回のコスプレゼミルはと言いますと。
ちっこいの~。でも帽子がでかかったような?
アタライ自身もあまり料理をしなかったはず。そんな素振りでしたからね。
それでも、ラストにアンドレアに手をつながれて連れて行かれるのがキュートだった。
なんか可愛く思えたよ。

今回のゲスト、武器商人を演じたTonio Arangoは、日本版になっている「アウトバーン・コップ ALARMシリーズ 大爆発編 第1話 ハイウェイマニアック」でヨッヘンを演じた俳優さん。
どうしても、この印象が強くて、出演する度に思い出すのだけど、他には拝見しないんだよなあ。

それと、武器商人のお客の中で、アクション監督というか、スタントコーディーネーターの人がいたような気が?
火だるまになった方のような気がするが、自分の勘違いかな?

それとも、目線マニアックすぎですかね。(^◇^;) 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。