日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

帰宅。

2018-02-28 14:45:42 | 日常
朝起床、昨日買ってきたパンを食べて出発の準備をしてから、
荷物を纏めて置いてもらえるか電話してみると何時まででもいいですよと言う事でそのまま部屋に置いてもらえることになりました。

というわけで出発。

蹴上から大文字山にいけるコースがあるのでそこから登りました。

そこは計らずしも昔に数年前に母親と行ったところで、そういえばこの先にいけば大文字山があるんやなーと話していたのを思い出しました。

二人で話しながらぼちぼちと登り、途中で雪が出てきて、雪だるまを作ったり、雪に手や顔の跡をつけたりして遊びながら登りました。

大文字の部分は山頂を銀閣寺側に降りた所なので山頂からおると、拓けた場所にブロックが並んでいる部分があって、
これに火をつけたら大文字になるのかなぁと話していると、地元のおじさんらしき人がめちゃくちゃ寒いなかTシャツ一枚で登ってきたので話を聞きました。

毎日登っていて下の感じで今日はどれぐらいの服が必要かわかるということで今日は温かい方らしいです、でも流石に止まっていたら寒いわとおじさん。

それでも結構話してくれて、焼く木は参拝者の祈祷もあって、松の木で燃えがいいらしく、下からケーブルで上げてきてそこの倉庫で乾かしている。
個人持ちの山で送り火も個人でやっているものらしい。

色々と話しを聞いた後、気のいいおじさんと別れて下山しました。

銀閣寺周辺まで降りると猫がいて、猫がいると彼女がよっていき猫を眺めてから近くの神社を参拝して、
お腹減ったと銀閣寺の入り口にある麵屋でうどんを食べました。

温まったあと食べ歩いたりお土産を買ったりしながら哲学の道を歩きました。
気になるところを見ながら歩き南禅寺まで戻ってくると最終電車まで二時間ぐらいだったのでゲストハウスに戻り土産を置いて夜ごはんを食べに三条に行きました。

歩いていったらあまり時間がなくなったのでバーガーキングで済ますとさらに時間がなくなり、地下鉄でゲストハウスの最寄り駅まで行きました。
そこから荷物を取りに行くために猛ダッシュしてまた駅まで戻りました。

最後に余裕なさすぎると二人で肩で息をしながら電車に乗り込みました。

そこからは乗り継ぎに乗り継ぎ、三時間ほどかけて地元に帰りました。

彼女が停めた駐車場まで戻ってくると誤算があって駐車場が時間でしまっていて車を出すことが出来ませんでした。

明日の出勤時間的に前に取りに行くことが出来ないので僕が車で出勤して送るわと話しをして、
とりあえずタクシーで僕の家に帰り、車に乗り換え彼女の車に荷物を取りに行き彼女の家まで送りました。

子ども実家にいるみたいやでお風呂だけ入ってきという事でお風呂に入りました。

めちゃくちゃ眠かったですが子どもが早いと五時とかに帰ってくるし流石に泊ってくとかいえやんしなと彼女、
わかってるよー帰るよーと言って、彼女に見送られ家に帰りました。

ねむいやろうで今日の事は送らんでいいけど帰れたか心配やから、ついたらつって送ってと言われたので、
家に帰るころに、彼女から知らない京都が見れて楽しかったー、
いつもは子どもと一緒やから自分の好きに動けないし夜も歩けないから夜の京都も歩けて良かったー、桜も夏も行こなと来たので、

つと送り寝ました。

試験当日。

2018-02-27 14:12:27 | 日常
深夜に緊張からか少し目が覚めたのでラインを見るとこの時間で行くわと入っていたので、
それでいいなと送りまた寝ました。

朝起きると、まだ起きとるんか寝ろー、早めに行って交渉すると来ていました。

おはよーと送り、荷物の中に入れていた携帯の充電器に彼女のブレスレットが巻き付けてあって、
ブレスレットをお守りに頑張るわ、行ってきますと送りました。

私からのお守り、頑張ってと来ました。

会場に行くと人が一杯。

こんなに介護職員がいるのかと感動しつつ自分の指定された番号の席へ。

やがて説明後、用紙が配られ前半戦開始。

問題傾向的に、やはり過去門と同じものはなくあまりした意味がないようなと思いながら、説いていき終了。

災害時の対応とか補装具とかどれかとか新しい設問が多くて、手ごたえ的にうーんと言う感じでした。
終了後、彼女に手ごたえの感想を送り近くのコンビニで昼ご飯を買ってゲストハウスへ戻りました。

誰もいなかったので緊急連絡先にかけると今度はかかり日本人の方が出たので話をしました、
いいですよと言う事でした、布団を用意しないといけないですねと言われたので元々二組あるのでいいですよと言って、
じゃあそのままお泊りいただいていいですということで、支払いはどうしますかと聞くと、
一泊だけならただでいいですよ、ご利用ありがとうございますと言う事で彼女の分はタダになりました。

彼女にそれを送り、電車なんとか乗れたと彼女から来ました。
一分遅れたら乗れ止んだと。

解答速報は後半終わってから見るわ、結果で揺さぶられても困るしと送り、
電車の中あったかい寝そうと来たので、寝て日本海の方に言ったあかんでちゃんとのりかえしてと送り、後半戦。

後半は一問目からわけのわからない問題で、一問目に難しいのを持ってきて時間稼ぎするやつだと思いすぐに飛ばし二問目からしました。

しかし後半は大分と時間が余って、もう一周できそうな感じでしたが考えすぎても迷走しそうなので自信のない部分だけ考え直して、
後は記入にぬけがないかだけ見て時間前に出てきました。

彼女に、終わったよー、回答怖くて見れ止んからそのまま観光行こーと送りました。

反応がなかったのでまだついていないと思い駅の方まで行こうかと送るとすぐに返信がありました。
今最後の乗り換えしたところと来たのでじゃあ試験会場じゃなくてゲストハウスに近い方でおりて、ゲストハウスで落ち合おうと言って僕も向かいました。

歩いていくと、通りで彼女がうろうろとしたあとゲストハウスの方に入っていきました。
僕もゲストハウスの方に入っていくとそれに気づいた彼女とハグ。

おつかれさまーと彼女、ありがとーと僕。

ゲストハウスの中を案内してからとりあえず歩くかと辺りを散策。

蹴上から平安神宮まで歩き、お腹減ったと彼女が言うので、近くのお店が集まっている建物に入ると閉店間際だったので速足に、抹茶味の餃子と三種類のジェラートと買いました。

それからまた適当に歩き、三条まででて、またお腹減ったと彼女が言いだしたのでスーパーによって半額おにぎりと買って四条銀座を歩きました。

段々と夜が遅くなってきて彼女の電池が切れ始めたので、もうそろそろ帰ろうかと言うと、
私も歩きたいんやけどお腹さえ満たされればまだいけるというので買ったおにぎりを食べてまた歩きました。

ポンド町を歩いていると、自販機でだしを売っているのを発見し、物珍しさで速攻で買ったら、
彼女のご飯は買わんのにわけのわからんだしはすぐに買いよる、この彼氏は本当にと彼女。

明日も歩かなあかんし帰ろかとゲストハウスに向かいました。

結構遅くなっていたので地下鉄で帰ろかというと、私は歩きでいいよ疲れとんのと言うので、
僕はあんたが眠いっていうから言うとんねんと、私は歩いていいよというのでこの彼女はーと言うと、
私の発言は言ったときがその気持ちやからもう変わってるのと彼女。

なので歩いて帰り、お風呂に入って、お互い夜勤明けと試験明けやのに動きすぎたなーと話しながら寝ました。

試験前夜。

2018-02-26 13:42:20 | 日常
朝彼女と起きて朝ごはんを作ってのんびりしていると母親から電話がかかってきて、
時計をみるとあまり余裕がない時間で急いで準備をして出発。

彼女に見送られ駅に行きました。

電車の中で彼女に送ってくれてありがとー試験がんばると送ると、うん観光がんばってと来たので、まず試験なと返しました。

久しぶりに母親と遠出で電車に揺られるなか彼女から子どもの書道コンクールの写真が送られてきて、
ちょうど京都に着いたところだったので街の写真を送りました。

それから風情のある通りの完全予約制という古民家を改装した和食屋で昼ご飯を食べて、縁切寺に行きたいというので行くと、
見覚えのある場所で、彼女がもう一人の女性と観光に行くならここに行きたいと話していた寺でした。

参拝者の割合は9.5女性で、少ない男性も女性に付き合ってという感じ、どれだけ女性は縁を切りたいのだろうかと思いながら僕も列に並び始めました。

何の列かというと穴のあいた岩があってその穴を通って戻ってくると悪縁が切れて良縁が結べるというものらしい。
結構な数の人が並んでいて岩までくるころには一時間過ぎていました。

僕は結ぶ縁も切りたい縁もなかったので穴をくぐる母親の様子を見てから近くのお寺を歩いて、
次はチョコレート屋に行きたいと四条へ行きました。

リンツというチョコレート屋で、グラム売りで800円ぐらいする中々高価はものです。
彼女がチョコレートが好きなので色んな種類を二つずつ買いました。

それから錦市場を歩いて明日の朝ごはん用に出し巻き卵、嵐山で買った抹茶味専門店のさわわがあったのでいくつか買って、スヌーピー茶屋でも入れ物が可愛い和菓子があって、
見覚えがあったので裏をみるとさわわと同じ所だったので買いました。

それから三条へ歩き一旦宿に行って荷物を置いてくることにしました。

今回の会場は平安神宮のはたで、とった宿も近くのゲストハウスです。
ゲストハウスでも一泊4500円と言う京都価格です。

ゲストハウスはこじんまりとした民家で、中に入ると、意外に綺麗でした。
中国人留学生らしき人が対応してくれたのですが日本語が全然わからず、
ここに名前書いてとジェスチャーで書類を出され記入した後、お金を渡し、トイレ、お風呂、部屋と案内されました。

明日彼女が来るのにここに泊まれるか聞くと、言葉が理解できていないみたいでワカラナイということだったので緊急連絡先をメモして一旦夜ごはんに出かけました。

三条まで戻り中華屋で注文してから僕だけ外に出て電話するとかからない。

緊急連絡先に電話がかからない、受付は日本語の全くできない留学生、さすがゲストハウス、緩い。

その緩さを利用して当日に話しをつけようと決めて夜ご飯を食べました。

夕飯後、母親は帰り、僕は試験会場を確認してから宿へ戻りました。

ちょうど彼女から夜勤なう、宿着いた?と来たので、話しをしようとしたけど日本語がわからなくてと経緯を説明して、
無理そうなら、試験している間に直接交渉してみるか近くで見つけるわと彼女。

今日も明日も僕以外に宿泊者がいないみたいで、京都の家に住んでいるみたいにのびのびと過ごせました。

お風呂に入り、試験の準備をしながら彼女とラインをして日を跨ぐ前に寝ました。

出発前夜。

2018-02-25 13:21:58 | 日常
早朝出の彼女から今から出発ーと来て、おはようめっちゃ寒いなと話して朝の業務をこなし帰りました。

帰宅後、明日の出発の準備。

彼女から休憩時間にラインが来て、私熱計ったら6.5しかなかった笑、
一緒に奥様も計ったら7.6あって帰ってったと来ました。

喉マジでやばいから試験終わるまで会うのやめてと来たので、
試験前に会えないんと送ると、京都行くのにうつしたくないと来たので、
明後日は会えるんと送ると、京都には予定通り行くつもりだと来たので、
明日はと送ると、試験前だからダメと来たので、
今日はと送ると、怒りのスタンプとうつりたいんかと来たので、
会いたいと送ると、私もそうやけど保菌者やからあかんやん、わからずやと来ました。

じゃあ駅まで送るだけと送り、駅までなということで話を付けました。

それから彼女の合間に一日ラインをしました。

ちゃんと家帰ったら手と喉洗って体温めてゆっくりするんやでと言うとお母さんかと来ました。
休み明けが彼女が早朝出だったんですが、僕と同じ時間帯フロアに変わってもらったよと来て、
まじかやる気出たと送りました。

それから夜にバイト疲れたと来たので、ゆっくりしろって言ったやんけと話をして、
大文字山に登りたいというのでじゃあ登山道と雪の調子見てくるわとか、
明日来る時間を向こうが子どもを映画館に送ってからになるから遅れそうと来たので、
こっちも母親と一緒に行くので時間が遅れるのは困るという話をしていましたが、

彼女はスケジュールを立てるのが苦手なのでラインではうまく話がつかず電話をしました。

明日の話をして、今からお風呂入るからと電話を切って、
結局何時にくるんと送ると今から行くと来たので、え、と送ると。

と思ったけど風邪うつしたくないから寝て明日行くと来て、
子どもがバイトをしている間に実家で寝ていたので1人で寝るというので、
じゃあ今から来てと送り急遽うちに来ることになりました。

うつしたくないという彼女のために、乾燥防止の為に部屋にバケツを置き、
マスクを二人分用意して待っていると彼女が来ましたが、声がガラガラ。

森進一さんだと飛びつき、彼女がものまねをした後、一緒に寝ました。

喉。

2018-02-24 13:12:45 | 日常
彼女と一緒に起床、朝ごはんを食べてからぼちぼちと話して寝てをして昼から動き始めました。
僕は夜勤の準備をして彼女と昼ご飯を作って、また寝てお風呂に入り彼女に見送られ夜勤に出勤。

最初にインフルを発症したフロアが解禁になり利用者さんのテンションが上がっていて嬉しそうで、
活き活きしているしいつも調子が戻ってきて久しぶりに楽しい空気でした。

そんな中、インフル対応中で新たな利用者さんはいれれず、でも既存の利用者さんは入院などで減っていて、
入居者数がやばいのでどんどん入れていくから対応が大変やけどがんばってという話をされて、
まぁ経営大変だろうししゃーないと主任と話しをしていました。

休憩時間に彼女とラインをしていると、子どもがコンクールで賞をとったので見に行かないといけなくなり、
試験出発日に行く時間が遅れそうと来たので出発するときに送ってくれればいいよと話しました。

彼女も喉がやばいと言っていて熱はないけど咳が出るということで来週までもたせてくれと話しをして、
夜勤中の合間にラインをしながら仮眠時間になったので寝ました。

コタツ。

2018-02-23 12:59:39 | 日常
彼女とおはようラインをして彼女は出勤、僕は昼からなのでまた寝ました。

昼から出勤すると、また発症者が増えたという話で、ひたすらインフル対応でバタバタ。

その合間に男性2にあったので、インフル拡がってるし、みんなで観光にいってうつって休みますはあかん気がするからやめようという話をしました、
男性2は一言目に、いや俺は行くけどなと予想通りの返しをしてきましたが、この状況を見ろと言って説き伏せました。

それから休憩時間に彼女とラインをして、男性2と彼女が同じフロアだったので何か言ってきたか聞くと中止やんなと言ってよと言う事でした。

彼女も観光までに風邪ひいたあかんから無理したあかんで送り、今日は仕事終わってからこないのかなと送ると、無理せずに待機するわと彼女。

仕事が終わってから来てほしいと送ると既読はつきましたが返ってこずそのまま帰りました。

家に帰ると車がなかったのでやっぱり今日はこないのかと思って家に帰り薪をつけて部屋にあがっていくと、エアコンがついていて彼女の気配がする・・・。

試しにコタツをめくると、彼女がわーと飛び出てきて、コタツ熱いやはよこいやと言うので、薪焚いてたん、今日来やんと思っていたというと、
何言われても今日は来るつもりやったんと笑顔の彼女。

それからお風呂に入り一緒に寝ました。

急転。

2018-02-22 12:40:34 | 日常
朝起きると彼女から京都に来る女子メンバーが風邪になって無理っぽいから中止やな、ほんで私だけ行く。
と来ていたので、え、やったぁあと送ると、まだ男性2に言ってないよと来たので何とかするわと僕。

彼女の休憩時間にラインが来て、またインフルが出たよとなり、今週試験やのに職場に行きたくないーと話しをして、彼女は後半戦へ。

僕は引き続きテスト勉強、過去問をしてわかりづらかった分野を復習してから、書店に模擬問題集を見に行きました。
医療的ケアの部分を重点的に立ち読みでしていると結構正解率が高かったのでこれはいけるなと思い買うのをやめました。

彼女が仕事が終わるのに合わせて切り上げ彼女にラインを送り、家で暗記ノートを見ているとラインが返ってきたので話しながら勉強。

お互いご飯とかお風呂を済ましながらぼちぼちとラインをしておやすみをして寝ました。

柴犬。

2018-02-21 20:15:22 | 日常
深夜に何度かもぞもぞとしている彼女に目を覚ましながら朝目が覚めると彼女がご飯を作っていました。

おはようと言うと遅いーと挨拶をして、僕は洗濯をしてその間に彼女が朝ごはんが出来たよと言う事で部屋で食べました。

シャウエッセンの野菜いためとみそ汁、冷や飯と納豆を食べると、彼女が鞄からチョコを出し食べ、パンを出し食べ、
野菜炒め微妙に残ってるからこれ食べてと言うともう私の胃はその味に飽きたと言ってパンを食べてました、
しかし途中でお腹いっぱいと投げだすのでパンも残ってるやんけと言うとお腹いっぱいと満足そうな彼女。

それから眠そうな彼女に寄り添って時々寝ているのを見ながら僕は勉強。

昼ご飯が遅いのもあってそのまま食べずに寝て起きて雑談して寝てをして、買い物に行きたかったのでもうそろそろ出かけようかと家を出ました。

彼女が睡眠導入剤が欲しいというのでかかりつけの病院に行って、ドラッグストアに必要なものを買いに行きました。

その隣にペットショップが会ったのでよるとしつけ中と言う柴犬がいて彼女がかわいいと近寄っていくとケージに体全体をすりつけ彼女にすり寄っていきました、
僕も手を出すと、うーとうなり始めて牙をむき出しにして吠えてきました。

めっちゃ吠えられてるやんと言いながら彼女が手を出すと、落ち着きまた体をすりよせてくる。
しかし僕が手を出すとうなりだして牙をむき出しにしケージを噛みまくる。

ケージなかったら噛み殺しにくる勢いやなと彼女、変わり身早すぎやんこいつあほやでと僕、二人して爆笑。

何度かそれをすると彼女にはおすわりにをして、言ってもいないのにお手をするのに僕には手を少し動かすだけでうなりだすようになりました。

こいつ女好きすぎやんと言ってやっぱ猫だわと言って猫を見にいってお店を見て回った後、柴犬の方に行くとまた吠えてきて二人でまた爆笑してドラッグストアに行きました。

欲しいものをかごにいれて回っていると特売品の所に、とくほのお茶が30円で売っていてこれめっちゃ安くないというと、
後ろでおじさんが賞味期限がーと言うので、みると今月いっぱいでほんまや短いと会話をしたあと大量買いしました。
レジに持っていくとさっきのおじさんが買ってくれたんですねありがとうございますと言うのでいえいえと名札を見ると店長でした。

レジの打ち込みで手間取っているみたいで少し時間がかかったあと料金を言われたので出していると、何かおかしいと思ったんですがお茶の値段が間違っていましたということでした、
本当なら半額の80円だったのを書き間違えたみたいで30円になっていたみたいで、
でも売れなかったなはいきだしこれでいいですということでした、ありがとうございますラッキーと話しをしてお店を出ました。

運がよかったなーこれで健康診断までいけそうと話しをした後、例のペットショップをのぞくともはやお店に入っていないのに鳴いてきました。

もうあいつ駄目だわと僕が言うと爆笑している彼女。

車に乗り込み夜ご飯どうするときくと今日はもう帰ろうかなと言うので家に帰りました。

それから少し話したあと彼女を見送り、勉強をして寝ました。

泊まり。

2018-02-20 19:41:03 | 日常
今日は夜から彼女と会うのでそれを期待して出勤。

すると更衣室でまたインフルが出たよと聞いてフロアに行くとドタバタしてました。

インフル期間が長くてもう日常になってきて早く解放されたいなと思いながら業務に入りました。

それでも今日は普通に動くメンバーだったのでそんなに一人でやることはなくこなせました。

業務的に彼女を見かけることがなく本当にいるのかと思いながら前半戦を終えて、
休憩中にラインを見ると彼女から来ていましたが男性2と話していたため返す事が出来ずに休憩明け前に返しました。

後半戦になると少し見かけることもあって業務的にも話すことができました。

小休憩時はインフル対応で隔離になっていた利用者さんに鬱の人がいて落ち混んでいたため話し相手になっていてスマホを見ることが出来ませんでした。

そのまま業務をこなし退勤時にラインを見ると、小休憩時にも来ていて先に業務を終えた彼女からまたラインが入っていました。
先にうちで待っていてお腹が減ったから冷や飯食べたという内容で先に食べるなー今から帰ると送って家に帰ると、外で待っていてくれてました。

久しぶりの再会にお互い喜びあいハグをしました。

お風呂に入りたいというので焚くために家に向かったら後から荷物を持ってきた彼女が彼女の荷物も持たずに先に行くなーと怒っていたので、
彼女がお風呂入りたいっていうから彼女の要望が一番やでとういうと、せっかくの再会で喜んでいたと思ったら彼女ほっとくーとふくれてました。

それからご飯を作りました。

彼女が僕を待っている間に色々と買ってきたのでその中の豚肉と前に買ってきた大葉を入れた野菜炒めを作り、
その間に彼女がローズマリーを買ってきてからこれでトマトとモッツァレラチーズを挟んだのを作ると言って、
じゃあ色合いのよくなってきたアボカドがあるからこれも使ってと作ってもらいました。

それらを作り、あんたの野菜炒めとか塩焼きソバとかの味付け具合はまじで美味いなと褒められました。

そういうあんたが作ったこのよくわからんのはトイレの芳香剤の味がするというと、いやお風呂の入浴剤やと彼女。
これってこういう味なん、本物食べた事ないからわからんと言って調べるとローズマリーではなくバジルソースで、
ローズマリーはお肉を焼くときに使うもので生で食べるものではありませんでした。

それからお風呂に入り今日も疲れたねーもうインフル対応いやーと彼女がまた落ち込み期に入っているのもあって塞ぎがちに、
僕もインフル対応で居室に閉じ込める形になっている利用者さんに対する同情と職員として拡大をさせてはいけないという葛藤に揺られていますが、

まぁやりたいようにやろうと、外が見たいという利用者の為に、食器を片付ける間だけ扉を開けたり、
自分の時間が開いた時に話し相手になりにいったり、
マスクをしない利用者にマスクを持っていくともう持ってるからと言うので、
どこにあるのと聞くと、机の上と言うのでそれじゃあ意味ないぞと笑い話にしたりして自分の中で折り合いをつけた対応をするようになりました。

それを彼女に話すと、私はゾウリムシみたいな思考じゃないからというので、だれが単細胞生物やねんと言って、
自分なりの折り合いをつけた対応を僕が言って、彼女が僕をゾウリムシと揶揄する流れが何回かした後寝ました。

激務。

2018-02-19 00:22:13 | 日常
今年のインフルエンザはえらいです。

今週試験があるのでインフルの出ていないフロアの業務に移してもらったのにそこでも発症するという。
しかも今までがB型で今回はA型なので合併する可能性がある。

とにかくインフルが出たという事でインフル対応の為に動くのですが、
今日のメンバー的に動こうとする人がいなくて僕だけで動いていました。

休憩時間に子どもと出かけている彼女とラインをして癒され後半戦に。

後半戦もひたすらに動き回りやりきりました。

今日僕がいたから良かったですが元のメンバーなら確実に業務が壊滅していたと、別フロアの職員と話しながら帰りました。

家に帰り彼女と今日の事を話して明日も特別業務のため早めに寝ました。

勘違い。

2018-02-18 00:10:43 | 日常
深夜にもぞもぞとしている彼女。

どうやら今日は寝つきが悪いみたいですが僕は早朝から出勤しないといけないのでそのまま寝てました。

それから起きる時間になって彼女に起こされて準備をして見送られて出勤。

職場に着いてからそういえば昨日の彼女の話で日数にずれを感じるなと思って業務表を確認すると、
明日彼女は早朝出になっていました。

やはり彼女の中では連休で明日は子どもと出かけて次の日が早朝出という事になっていました。

明日早朝出になってるで彼女に送ってから業務に取り掛かり、空いた時間に確認すると、
一日間違ってたーと今から出勤しますと来ていて彼女が別のフロアに来ているようでした。

本気で勘違いしていたみたいで僕が知らせてから急遽今日の日勤者に電話して変わってもらったらしい。

別フロアの同じ時間帯になって昼休憩が一緒になったのですが他のメンバーが男性2ともう一人仲のいい職員だったので二人で話す機会はなく、皆で昼休憩を過ごしました。

自分の業務を終えて彼女におつかれラインを送って家に帰り彼女の休憩時間に、今日は連絡なかったら気づかなくてあせったと話しました。

それから彼女からホテルについたよとラインがきたあと家事が出来なくてつらいと来て、
今日も業務が大変でもうインフル対応したくないというのと、家事がしたくてうずうずする、
私にとって家事はストレス解消だったみたいと言っていました。

でもその分ラインが出来ると言って二時間ぐらい矢継ぎ早にラインをしました。

明日は僕が業務的に死ねる日なのでそのことについて話しているとそういうスケジュールになったのは彼女が進言したのもあるみたいで、
ごめんねでも頑張ってね明日頑張ったらお泊りするというので、彼女の要望の為にがんばるわと送りました。

それからまたラインをして遅くなってきたので寝ました。

フレンチトースト。

2018-02-17 23:58:54 | 日常
朝起きると彼女から深夜にラインが返ってきていて、
案の定相方のおじのトークがやばいずっと話していて死ぬと来ていました。

それと今日は泊まりで会う予定ですが子どもが帰ってくる時間だけ帰るわという内容でした。

返事をして彼女が来るのをご飯とお風呂の準備をして待っていました。

今日はフレンチトーストとカレー粉を使ったスープ、納豆とヨーグルトです。

彼女が来たので先ずどうするか聞くと菌を落としたいからお風呂と言う事でまずお風呂に入りました、それからご飯にしました。

カレースープはやはり味が物足りない感じでカレー粉を入れることで辛さだけは出ますが味としてまとまりがない感じでした、
今回はみそと粉チーズをいれたのですが微妙でカレー粉の扱いにはまだ研究が必要です。

フレンチトーストは豆乳で作ったので甘さ控えめ、粉砂糖が欲しかったと彼女、
でもヨーグルトにつけて食べるとめっちゃ美味いと言って食べました。

彼女は食パンの耳を嫌がるので前もって切っておいて僕が食べるためにタッパーに入れていたのですが、
これつけて食べるのにちょうどいいと言って食パンの耳を優先的に食べるので普通の方が残りました。

あんた食パンの耳食べへんって言ってから切ったのに全然思い通りにならんなと彼女に言いました。

その後寝てまたお風呂に入って寝てとして雑談していると明日の彼女が子供と温泉に行くのですが、それまでは一緒に居れるというので、
いや明日僕早朝出だから朝までやでと言うと、えーなんで明日仕事やのに泊まり誘ったんと彼女、
明日夕方から子どもと温泉行くし僕早朝出やから僕見送ってから行けるなって話したやんと言うと、
私そういうスケジュール想像するの苦手って知ってるやろー近日にまた言ってと彼女。

彼女は、想像でスケジュールや計画を経てることが出来ないのです。

明日早朝出で早いからもう寝ようと言って早めに寝ました。

彼女宅。

2018-02-16 08:32:26 | 日常
仮眠明けで残りの業務をこなします。

彼女からのラインもなく今日うちにくる予定でしたが昨日の感じからして無理そうだなと思っていました。

インフルエンザ対応で殆どフロアに人がおらず各居室での対応のため職員はバラバラと行動、
でも二回目なので昨日より動きがわかっていてスムーズに出来ました。

その後申し送りに出て退勤時間になりましたがそやがまたうろうろとしているので日勤の仕事を手伝っていたので僕も少し手伝いフロアを出ました、
しかし同僚につかまり話し込み、また別の同僚につかまり話し込み、結果30分程遅れて退勤、今日は久しぶりに本降りの雨で帰ってきた時には一時間過ぎていました。

そしてやはりいない彼女。

ラインを見ると今日体調悪いからいけないごめんと来ていてやはりと思って、
お風呂焚くの面倒やから入りに行くわといって、子ども早く帰ってくるからあんまり居れないよと言うので、じゃあ行くわと言って彼女の家に行きました。

昼ご飯どうすると来たので途中スーパーによるとホウレンソウが安かったのでそれとお菓子とアイスを買って行きました。

彼女の家に行くと、さっきまで寝てたと布団が敷きっぱなしになっていて、お風呂焚いてあるよと言うので入りました。

その後、買ってきたホウレンソウを彼女が湯がいて胡麻和えを作り、サイコロステーキがあるからこれ食べようというのでそれを焼きました。
それと納豆を出してきて一緒に食べたら後30分ぐらいになっていたので残りはのんびりしようと寄り添って雑談。

僕が時間をやたら気にするので、めっちゃ気にしとるなと笑う彼女。

前みたいに鉢合わせになりそうとかやと危ないから早めに帰るわと言うと彼女が無言で抱き着いてきて玄関まで引きずっていきました、
普段は大体僕が別れ際寂しがるのですが家が逆になると寂しいのも逆になるみたいです。

帰っている途中、居眠り運転しないようにねと来たので会ってくれてありがとーと送り、家についてから無事帰宅と送ったあとすぐに寝落ちしました。
起きると彼女の夜勤時間前だったので彼女にいってらっしゃいラインを送ろうとみるとおやすみ、子どものカレー作って後はぼちぼち過ごすと来ていました、夜勤頑張ってと送った後僕は母親とラーメンを食べに行きました。

その後帰宅し最後の過去問が終わり採点すると68ラインの所79と好調、これで五年分の過去問は全て合格ライン達成でだいぶと自信がつきました。

彼女にそのことを送るとなでなでのスタンプが来て、今日の相方はずっとしゃべる人だしインフル対応でいつもよりやることが多いので文字を打つ暇もないのだろうと思い、
間違えた所の復習して、残りは模擬問題でもしようかなと送り、また明日まってるわと送り寝ました。

インフル。

2018-02-15 23:47:37 | 日常
今日は彼女が日勤なのでスキマ時間に朝だけ会いました。

彼女が作ったチーズケーキを朝食べようと話していたのですが、
おはようチーズケーキ食べたくないと来たので持っていくのを辞めました。

待ち合わせ場所に向かい待っていると彼女が来て今日は一段と冷えるので車の中で少し雑談、
30分ちょっとで今日は業務がえらそうだから余裕を持っていきたいというので見送りました。

家に帰ってきた僕は夜勤の為に仮眠をとろうかと思っていたのですが寝れないのでそのまま布団に横になりました。

彼女の休憩時間に現場の様子が送られてきてやはり悲惨みたいです。

それから僕の出勤時間になっていくと彼女が疲れ切っている様子。

他の人にはわかりづらくたぶんいつも通りだと思っていると思いますが、
彼女が無理をしている時の明るさと笑顔なのでやはり今日は大変だったんだろうなと思いました。

そして僕も初めてのインフル対応でえらかったです。

インフル対応の流れがわからずとにかく動いて、みんなが手探りでやっている感じで連携がとれず動きに無駄が多い。

彼女が時間通りに帰ったのに寂しさを感じつつ休憩時間にも彼女からのラインはなく、
相方がそやで、家で作ったチーズケーキと煮卵を食べてもらって適当に雑談していたので気は紛れましたが、
そのまま業務をして時間が少し開いた時には彼女が寝る時間になっていましたが少しラインを送りました。

やはり返ってくることはなく、インフル対応込みで業務をやっていると、
忙しいという事はないのですが段取りがわからないので時間がかかりひと段落ついた時には日付を跨いでいました。

それからまた彼女にラインを送り仮眠時間になったので寝ました。

チーズケーキ。

2018-02-14 15:22:38 | 日常
今日は僕が昼出なので朝だけ彼女と会いました。

うちにくるとケーキセットを持ってきて今日はチーズケーキ作ろとの事。

昨日の夜に仕込んだ煮卵を使ったインフルエンザ対策のパスタを僕が作って、その脇で彼女がケーキを作りました。
ケーキは冷やしてからなので食べれるのは僕が仕事から帰ってきてからがちょうどがいいらしい。

なのでスパだけ食べました。

現在インフルエンザが施設で流行中でそんな中彼女が夜勤をしてきたので予防に良いという食材をふんだんに使った和風パスタです。

煮卵には、抗菌作用の強いにんにくおろしをいれて、それにしょうゆとみりんを入れました。
煮卵は試行錯誤を重ね今回でバージョン3になりますが、彼女のうけもよくて色合い味の濃さ等結構うまく出きるようになってきました。

しょうゆ、みそ、砂糖、豚肉、長ネギを入れて炒めて、それに刻みネギと納豆、煮卵切って添えました。

それにヨーグルト。

しかし彼女がヨーグルトだけで食べるのは嫌いと言ってスパばかり美味い美味いと食べて、もう十二分目やのにまだ食べれるとたべるので、
ヨーグルト食べ止ん気やろと言って食べさせましたが一口しか食べず結局僕が食べました。

結局多めに作ったスパを殆ど食べたあげく少しだけ残し腹を満たすにも中途半端なので僕が食べました。

洗い物をしに行くとチーズケーキが焼けていたので取り出して熱取り。
それから今日の勉強をして彼女に見送られ出勤しました。

休憩中に彼女とラインをして終業後同僚と話しをしていたら彼女からおつかれさまとラインが来て少し話した後、おやすみラインが来たのでおやすみと返しました。

家に帰るともう遅かったのでそのまま寝ました。